プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

18歳
私事ですが・・・
望んだ訳では決してないのですが、先月、また一つ、年を取りました
プレゼントを貰える訳でもないし・・・
誕生日が待ち遠しかったのって、いったい幾つ位までだったのでしょうね・・・

一つ年を取る毎に、確実に「女性ホルモン」が無くなって行くのは必至。
なんとか補わなくっちゃと、ほとんど毎日、これを作って飲んでます。
「バナナヨーグルト豆乳」
ヨーグルトは脂肪分ゼロのプレーンタイプ。
全部あわせて、ガ~ッとミキサーにかけたら完成。
これに、「黒ゴマ」「きなこ」を混ぜてます。
子ども達が小さかった頃、おやつにもしていたものです。
夏はバナナを凍らせてから作ると、シェイクみたいで美味しいです
甘いのが好みなら、蜂蜜をプラス。
バナナを、りんごやブルーベリーにかえても美味しいですよ~
P1480098-s.jpg

さて、一昨日のお散歩で、ビアデッドコリーの「るみちゃん」に、久しぶりに会いました。
るみちゃん、18歳になったんだって
お顔が写せなかったけど、とっても美犬なんですよ
長寿の秘訣を、教えてほしいわ・・・
P1480031-s.jpg

モルちゃんと紅、女同士、先輩犬が気になる様です(笑)
P1480025-s.jpg

この日は他にも、沢山のお友達に会う事が出来ました。

こんな仔や・・・
P1480011-s.jpg

こんな仔・・・
沢山会えると、楽しいよね
P1480033-s.jpg

そして、〆は・・・
P1480019-s.jpg

大好きなまめせんさんへ
3ワン、仲良くマスターに、「おやつ下さい」アピール中・・・
P1480020-s.jpg

家に帰ったら、そく爆睡
紅は伸びてますが・・・
P1480054-s.jpg

はやてはまるで、「転がってる」感じです(笑)
P1480056-s.jpg

コメント

はやてママ、25歳のお誕生日、おめでとう!!!
25歳で、もう、女性ホルモンの心配してるの??
でも、そのバナナの豆乳ジュース美味しそうだね。
本当に、身体によさそうだわ。今度、作ってみるね。

しっかしさ~ はやて君と、紅ちゃんが、ぴったり寄り添って並んで
歩く姿は、なんとも、ほほえましくて、つい微笑んじゃうね。
[2012/06/02 13:19] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


ママさん、お誕生日おめでとうございます!
元気で年齢を重ねられるのは幸せですよ~。
ワンコのお世話をしてる方は皆元気な方が多いように
身体にも心にもワンコは最高の栄養なんでしょうね。
ママさんがおっしゃるように、この子たちの存在は計り知れないものです。
ずっとそばにいてほしいし、大事にしてあげたいです。

豆乳ジュースってほんとにいいですね。
特にママさんのレシピ。
私もホルモンめちゃめちゃ少なくて、今や若い男性にも負けてます。
オッサンが2人いや、サツキも入れて3人いるようなもんですよ。
私も明日から同じもの作って飲みます!

さて、はやてくんと紅ちゃんの後ろ姿など
だんだんと似てきてませんか?
不思議ですね。
きっと相性がとてもいいんだと思います。
るみちゃん、若く見えますね。
毛もすごくきれい!長寿の秘訣、知りたいですね。
[2012/06/02 22:35] URL | サツキの母 #- [ 編集 ]


はやてママも先月、
お誕生日おめでとう~だったんですね♪
18歳になったのかと思ったわ~(笑)
娘が増えたので、疲れるなんて言ってられませんよね。
お互い、いろいろメンテしながら
がんばりましょう\(^o^)/



[2012/06/02 23:55] URL | kyoko #- [ 編集 ]


はやてママさん、お誕生日おめでとう~
はやてくんと紅ちゃんのためにも
いつまでも健康でいないとね!
私も毎朝豆乳バナナ青汁飲んでるよーーー
豆乳っていいんだもんね(^m^)
[2012/06/03 19:42] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


ママさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます!
さらにしあわせいっぱいの一年となりますように(*^^*)

豆乳って飲んだことないのよ私。
バナナあんまり好きじゃないんだけど、
見た感じ美容と健康によさそうね(^^)
野菜と果物がキライだったんだけど、
最近は頑張って摂るようにしてます。
やっぱ健康第一だもんね。
[2012/06/03 22:25] URL | mikuro #- [ 編集 ]


お久しぶりになっちゃいました!
昨日やっと、大仕事?が終わり、通常生活に戻りました!
美味しそうなケーキ♪お皿が割れなくて良かったですね!
そして、はやてちゃん、紅ちゃんがガブッとしなくて!
アジサイが綺麗ですね!お散歩しながらお花がたくさん♪
都心とは思えないですよねぇ♪
[2012/06/04 13:40] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する