プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

激しい女2
昨日の土曜日、午後からパパさんとテクテクお散歩です。
紅はベルシエンヌさんに立ち寄るのが大好きなので、ここを通るお散歩コースの時は、回避するのが大変
「お仕事中は迷惑なんだよ!!」な~んて言っても、聞くもんじゃね~
まあ、犬なので当たり前なんですけどね・・・

ティーカッププードルのファラちゃんと、ワイヤーフォックステリアのティナちゃん


ファ:「ちょいとおじさん!!綺麗に撮って下さいね!!」
紅:「パパさん、ウマウマのニホイがしゅるでしゅ~♪」

同じ様にカメラ目線でも、考えてる事は全く違う2ワン
P1090574-m.jpg

はやてはすでに、場外・・・
は:「ここの女は、みんなガウガウって激しいでしゅママさん抱っこで、自主的に避難しゅるでしゅよ・・・」

やっぱりへたれのはやてです。
P1090568-m.jpg

さて、お散歩続行

ジャンボなお友達に遭遇
紅:「ちょっと、あーた!!あたち、紅!!ヨロチクね
はやて、もはや気配をけしてます・・・
P1090606-m.jpg

そしてここでも・・・
紅:「ちょっとそこのお坊ちゃま!!あたち、紅よ!!挨拶ちてるのに、あさっての方向見てるって、どーいう躾されてるんでちゅか
は:「べっ、紅・・・

はやても、紅くらいの頃は、こんな感じだったのにね・・・
なんせ、黒ラブちゃんと一緒にお散歩してましたから
大人になるって、こー言う事かしらね・・・
P1470301-m.jpg

さてさて、この日もまた新しいお店を発見しました。

この手書きの看板だけでは、何のお店だかわからない
P1090596-m.jpg

近づいてみると・・・
なんと焼き芋屋さん
P1090586-m.jpg

それも、「壷焼き」の焼き芋。
私、かなり長い事生きてますが、生まれて初めて知ったし、見たしで、ビックリするやら、感動するやら、食いたいわで、大興奮!!
P1090587-m.jpg

上から下がった秤で、お芋の重さを量ります。
私が買ったお芋は、530円なり~♪

普通の焼き芋のつもりで、パパさんと「半分にして食べながら歩こうか~」なんて言ってたら、お店のおじさんが、「包丁で切って、スプーンですくって食べてね~」言うんですよ!!
とっても柔らかいんだそう。
P1090592-m.jpg

じゃ、じゃ、じゃ~ん
P1470303-m.jpg

指導された通り、家に帰ってから、包丁で半分こ~。
とってもネットリしてます。
P1470304-m.jpg

半分じゃ量が多いから、1/4ずつにしました。
はやても紅も、たくさん歩いたから、ちょっぴりご褒美ね
P1090612-m.jpg

お芋、クリーミーで美味!!
このまま生クリームとシナモンとか、抹茶クリームと小豆なんか添えたら、立派なスイーツって感じです。
この焼き芋屋さん、本来はお米屋さんです。
土曜日のみの販売で、焼き芋は5月くらいまでの販売だそうです。
って事は、来週までか?買えてラッキーだったわ
お芋の他に、お餅、おこわも販売してます。
ちなみに、夏はかき氷屋さんになるそうです。
これもまた楽しみだわ!!

相原屋米店
練馬区春日町5-24-18土曜日のみ、販売
コメント

おお~、うまそう、いや、おいしそうな黄金色のお芋さん!
こういう色のお芋は超あまいんですよね~。
いいにおいなんでしょうね。
2ワンコのお目目がキラキラ。
このお芋さん、中毒になりそうですね。
しばらくは楽しめますね。

ファラちゃん、お顔が小さい!しかもべっぴんさんだわ~。
はやてくん、ヘこる気しないくらいガウガウされたの?
[2012/05/20 12:40] URL | サツキの母 #- [ 編集 ]


ここの焼き芋屋さんテレビで紹介されていないかなぁ?
テレビで見たことあるですよ?このツボの並んだ感じ!!

イモ好きな私にはたまりませんなぁ~♪
はやてしゃん、場外退避…おかしい…紅ちゃんと一緒に
お散歩、がんばれ~!
[2012/05/20 16:10] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する