プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


おねえちゃんが来たよ~
マンションのエレベーターに乗る時、はやて1ワンだった時は、極力抱っこで乗っていました。
しかし、紅が来てからは、2ワンを抱っこして乗るのは、さすがにキツイ

先日、同じマンションの柴ちゃんが、エレベーター内「お座り」で乗っていたので、我が家の2ワンにも、お座りで乗っていてもらう事にしました。
P1470145-s.jpg

紅:「にーたん、ママさん、さっき電話で何か話していたでしゅけど・・・」
P1470157-s.jpg

紅:「にーたん・・・なんでそんなに急いでるんでしゅか~?」
は:「早く駅に行かなくっちゃ!!急げっ、急げっ!」
紅:「???」
P1470158-s.jpg

は:「おね~ちゃ~ん♪」
紅:「急いでたのは、おねえちゃんが来るからだったんでしゅね!!」
P1470159-s.jpg

家へむかう途中、ココちゃんと一発ガウガウ
はやてはおねえちゃんに、抱っこを要求中。
P1470167-s.jpg

実はおねえちゃん、山菜の天ぷらを食べに来ました。
休みなんだけど、夕方の会議に出席しなくちゃないから、食べたらすぐ帰らなきゃないんだって

天ぷらとは合わないけど、これも食べたいって
ジーマミー豆腐もどき。
型に流して固める時に、ちゃんと表面を均さなかったので、ちょっと見かけが悪いですけど、美味しく出来ました(笑)
P1470140-s.jpg

材料はこれ

頂き物で、とても美味しく甘く無いのですが、パン食ではない我が家・・・
悪くなる前に、大量に消費する手段を考えました。
次回はクッキーを作ろっかな~
胡麻和えの「胡麻」の代わりに使っても、美味しいかも!!
P1470141-s.jpg

は:「おねえちゃん、嵐のように食って帰って行ったでしゅよ・・・」
紅:「今度は何時来てくれるんでしゅかね・・・もっと遊びたかったでしゅ~」
P1470173-s.jpg

って、おねえちゃんを見送って、後ろを振り返ったら、可愛いプーちゃんが!!
三歳のライム君。なんと8.5㌔なんだって。
紅が小さく見えるわ
P1470175-s.jpg

せっかく中村橋まで来たので、まめせんさん寄ろうね~。
立派なお座りして、「おやつ下さい」アピール中(笑)
P1470185-s.jpg

そして、久しぶりにストレンジガーデンさんへ

品物が、すっかり夏物だわ
かごバック、可愛いね~
P1470195-s.jpg

おばあちゃんの家にあった様な、レトロなお皿。
P1470196-s.jpg

扇子と、涼しげなコースター。
P1470197-s.jpg

コースターと同じデザインのキャンドルホルダー。
P1470198-s.jpg

紅は、お店入り口の床で、冷却中・・・
P1470200-s.jpg

マンション近くで、またまたココちゃんに遭遇!!
ココちゃん、ママとお散歩です。
P1470202-s.jpg

この2わん、声も出さずに、お相撲開始です。
P1470205-s.jpg

止めない限り、ずーっとこれ、やってます。
何が楽しいのかわからないけどね

はやてですか?
勿論、自主退避してました(笑)
P1470207-s.jpg

コメント

はやてくんのお座りとてもきれいですね。
さすがお兄ちゃんらしくて好感!
紅ちゃんは若干胴体が長いからかな?
サツキの座り方に似てます。(ごめんなさい)

夏らしい雑貨、見てて涼しくなりますね。
四季のある日本ならではの美しい小物、欲しくなります。
物がやたらと増えてこまりますが・・・

紅ちゃんもお相撲するんですね。
5月場所真っ盛り!
これは余程相性とか体格の差が少なくないと
できない貴重な遊びですよね。
これからもココちゃんに会うのが(楽しみです!
[2012/05/18 10:46] URL | サツキの母 #- [ 編集 ]


ジーマミー豆腐って何?!
まだまだ知らない食べものが多いわぁ~
こんなに長く人間やってるのに(笑)

紅ちゃん、ほんっとココアみたい(^m^)
もしかしたらココアよりやんちゃかも?!
無言で相撲、笑えるね(≧m≦)
[2012/05/18 20:49] URL | mikuro #- [ 編集 ]


いちばん最後の写真の紅たん~)^o^(
セシルかと思いました(笑)
セシルは声も出ますよ・・・お楽しみに♪
2ワンでお出かけも様になってきましたね。
はやてくんのお姉ちゃん好きは、わかりやすい~♪
[2012/05/18 23:40] URL | kyoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


