プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

お注射、チックン!
あっという間に満開になった桜も、そろそろ散り始めました。
P1440729-s.jpg

川の水面に、花びらが・・・
P1440708-s.jpg

は:「ママさん、良いお天気で、気持いいでしゅね~
紅:「あちゅいくらいでしゅよ・・・」
P1440714-s.jpg

桜以外の花も、沢山咲き乱れています。
これは、つつじ?
P1440715-s.jpg

ミモザの黄色と、ピンクの花は何だろう・・・
まあ、綺麗だから、何でもいいや
P1440720-s.jpg

八重咲きの山吹。
P1440723-s.jpg

これは、普通の山吹。
P1440733-s.jpg

海棠
P1440676-s.jpg

楽しくお散歩中、申し訳ないんだけど・・・
ここに来たかったのさ

はやてと紅の、狂犬病接種。
去年、初めて集団接種をしたはやて。
もーね、大変でしたよ!!
鳴くは、喚くは、暴れるは・・・
1匹でも大変だったのに、今年は2匹。
私一人で、捕獲は無理と判断いたしまして、病院で受ける事にしました。
P1440706-s.jpg

は:「ママさん、またまた騙したでしゅね・・・こんな格好悪いところ、皆しゃんに見せないで下しゃいよ
P1440684-s.jpg

は:「ほげ~!!
P1440683-s.jpg

は:「おねーしゃん、綺麗でしゅね~
P1440689-s.jpg

は:「ぎょへ~!!
P1440691-s.jpg

は:「痛かったけど、今年は鳴かなかったし、暴れなかったでしゅよ。僕、偉いでしゅか?」
P1440690-s.jpg

次は紅ちゃんだよ
紅:「ママさん、ここは何処でしゅか?」
P1440694-s.jpg

紅:「あっ!マッサージでしゅね気持いいでしゅね~・・・」
P1440699-s.jpg

紅:「???って、いきなり捕獲でしゅか~?」
P1440705-s.jpg

紅:「ママさん、アタチも鳴かなかったでしゅよ・・・」
P1440698-s.jpg

マ:「はやても紅も、注射の後は、大人しくしてるんだからね!!」
P1440739-s.jpg

今回、はやての体重は2.6㌔、紅は2.8㌔。
はやてはベストですが、紅はもう少し太っても良いそう・・・
2わんとも、食欲は旺盛なので、これからも沢山お散歩して、沢山ご飯食べようね。
コメント

あら~!!!
いつのまにはやてくんにかわいい妹ちゃんが!
紅緒ちゃん、キュートな和洋折衷のお名前ですね。
仙台の牛タン、ひょうたんあげから新しい家族まで、
もう、展開がすごいです!
ママさん、念願の多頭飼い実現うれしいですね! おめでとうございます。
あぁ。うらやましい!
これからもはやてくんとかわいい紅緒ちゃんの日常レポートしてください。
はやてくん、いまのところはストレスないですか?
我慢強いはやて君ゆえに、、小さなサインを見逃さないでくださいね。

ところで、桜とお花の写真、どれもきれいですね。
ママさん、まるでプロみたいです。上手ですわ~!
ほんと、見応えをかんじました。
素敵な写真のアップと病院ネタ、とってもおもしろかったですよ!わらえました!
東京のほうが開花が早くかったようで、大阪は今日花散らしの雨になるそうです。
うちでは昨日満開になったところなのに残念です。

[2012/04/11 09:43] URL | サツキの母 #- [ 編集 ]

おはようございます~~\(~o~)/
ビックリ!!何事~~!!
いつのまに~~!!v-10
可愛い子がーーーーー!!i-237
ちょっと、興奮気味のクレエです!!(^O^)/i-189
はやてくんと、ケンカしている感じもなく仲良く出来ている雰囲気ですねi-175
紅ちゃんも加わって、ますます賑やかに楽しくなりますねi-233
[2012/04/11 10:40] URL | クレエ #- [ 編集 ]


はやてくんっ☆
めっちゃかわいい妹ができたじゃな~いっヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
紅ちゃんっ☆
足も長くてスタイルの良いイマドキの女子だわぁ~♪
多頭飼いは大変なこともあるけど
楽しいことは3倍にも4倍にもなっちゃうっウンウン(゚▽゚*(。_。*)
2プーちゃんのこれからの((o(´∀`)o))ワクワクな日々を
ガンガンアップしてくださいねぇ~!
[2012/04/11 12:33] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


はやて地方は、お花がいっぱい。
あざやかで、うらやましい~

すごいね。注射しても騒がないんだ。
はやて君も、べにちゃんも、お利口さん。
病院で、注射してるくだりは、すごく楽しかったわ。

はやて君、べにちゃんの手前、頑張ったね~
[2012/04/11 13:15] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


2プーで歩く姿も自然じゃないですか~♪
紅ちゃん、みるからにおとなしくていいこちゃん(*^_^*)
早くリアルに会いたいですう~!
セシルにガウらないよう、ブログ見せとこ(笑)
[2012/04/11 14:01] URL | kyoko #- [ 編集 ]


注射お疲れちゃん(^o^)
はやてくんも紅ちゃんも泣かなくて偉いね。
これからは全部ニバイ、ニバーイだね。
お散歩、はやて君が先頭きって
紅ちゃんをリードしてるみたいよ(o^^o)
[2012/04/11 15:43] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


そうだわ、うちもそろそろ行かなきゃだわ。
集団接種は針が太いから小型犬は病院で受けた方がいいって聞いたことあるよ。
はやてくんもべにちゃんもよく頑張ったね(^^)
べにちゃんははやてくんより大きいのね。
はやてくんが小柄ってことか?!(^^;)

桜、こちらはまだ蕾もあって今週末ぐらいまでは楽しめそうよ。
黄色いお花がまぶしーっ!

あ、紅緒ってやっぱそうだったのね♪
大当たりでうれしいわ(笑)
[2012/04/11 20:48] URL | mikuro #- [ 編集 ]


うちも、去年の集団接種で「お母さん!来年は病院行った方が良いよっ!」
とその場にいた獣医さんにアドバイスされたので…病院へ。。。
大暴れをして、脱走したら大変ですものね…。
紅ちゃんに慣れてきていますねっ!
[2012/04/12 10:26] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する