バケツでプリン!!
2012 / 03 / 26 ( Mon )
先日、近所のスーパーで、これ見つけました。
「バケツでプリン」って、子どもの頃、憧れませんでしたか

でもね、このプリン、なんと牛乳を1.9ℓも使うのよ
P1430957-s.jpg

は:「おねえちゃん!!このプリン、食べるでしゅか?」
P1080764-m.jpg

は:「食べたいそうでしゅよ!!」
P1080762-m.jpg

娘が来るって言うし、冷蔵庫で10時間以上冷やして下さいって書いてあったので、前日の夜に仕込みました。
P1080788-m.jpg

じゃじゃじゃ~ん!!
P1080792-m.jpg

は:「くんかくんかくんか・・・いいニホイがしゅるでしゅよ

食べきれずに、まだのこってますわ・・・
P1080800-m.jpg

さて、日曜日。
は:「パパさん、ママさん!!行くでしゅよ!!」
P1080804-m.jpg

お地蔵さん、コンニチワン
P1080807-m.jpg

可愛いプードルちゃんにも会いました。
P1080816-m.jpg

晴れたり曇ったりだけど、ホワンと暖かい・・・

早咲きの桜かな?
P1080808-m.jpg

十二単
P1080822-m.jpg

カラスノエンドウ
P1440005-s.jpg

雪柳
P1440008-s.jpg

枝垂れ梅
P1440009-s.jpg

これは、西洋タンポポだね
P1440010-s.jpg

鳥居の下に、敷きつめた様に落ちていた、椿。
P1440007-s.jpg

めったに行かないコースを歩いたので、色々な花を見る事が出来ました。
春に、一歩一歩近づいているんだね・・・
07 : 00 : 00 | お散歩 | コメント(7) | page top
<<はやての洗濯 | ホーム | お留守番>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/03/26 14:46 * [ 編集 ] | page top
----

こんにちは~!
今日の仙台は、強風だし、時折雪がちらつくし…。
ちょっと、寒いですよぉ~!

ご近所さんだったらスプーン持ってプリンをご馳走に
行けるのになぁ♪

今日は目も痒くて…先ほどテラスで遊んで二人…ひきこもり中!
by: ショパンママ * 2012/03/26 16:02 * URL [ 編集 ] | page top
----

ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
子供の頃に
バケツサイズのプリンや
蛇口をひねるとオレンジジュースが出てくるとか。。(笑)
でも
こんなに大きなプリンはさすがに食べきれそうにないですねぇー(^_^;)
はやてくんのウマウマも
バケツサイズだったらいいのにねぇ~(*≧∀≦)
by: ティクレア * 2012/03/26 16:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

今日のねね地方は風冷たくって
真冬並みの寒さだったわ(涙
はやて君のご近所には、たくさんのお花があるんだね。
どれも綺麗♪
バケツプリン、カラメル足りた?
by: ゆっち * 2012/03/26 19:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

うひょ~~(@@)なんじゃこりゃっ!!
でかっ!
ってかバケツでプリン?なにそれ~!
知らないの私だけか?(--;)
これって全部食べきれたらすごいよね。
by: mikuro * 2012/03/26 21:53 * URL [ 編集 ] | page top
----


私も甥っ子にあげたことあります~(^^♪
こんなにきれいに出来上がるのね・・・スゴイ!
しかしいつ来ても、はやてママのうまうま記事に
吸い込まれそう~)^o^(
花より団子ってこのこと?!
by: kyoko * 2012/03/26 23:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

私もこんなプリン食べたいなぁ・・・
もうジャンプしちゃいたい><
近くには売って無い感じ・・・
by: のん * 2012/03/28 13:40 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |