プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


ベルシエンヌさんに行って来たよ♪
皆さん、これ何だかわかりますか?
茎わかめです
被災地応援という事で、迷わず購入しました。
三陸産で、なんとこんなに沢山で、お値段199円ときたもんだ~

生なので、塩抜きしなくても大丈夫。
さっと洗って、刻みます。
P1420716-s.jpg

冷蔵庫の野菜室の中にあった、「自家製干し椎茸」をちぎって加えて(ザッパな性分なものでして・・・)、砂糖、酒、みりん、醤油も加えて、暫しコトコト~。
P1420718-s.jpg

茎わかめの佃煮の完成です。
干し椎茸、もっと入れても良かったな・・・
P1420777-s.jpg

暖かいけど、曇り空の水曜日。
さてさて、今日でよーやく工事もおしまいちゃんちゃんっと♪
また夕方になっちゃったけど、お散歩にレッツラゴ~しました。
P1420780-s.jpg

は:「ママさん、とっととついて来るでしゅよ~。」
マ:「部屋の片づけで、腰とか肩とか背中とか、かなり痛いんですけど・・・」
は:「それは、日ごろからきちんと片付けてないからでしゅ!!」

はやてから、きつ~い一言・・・
その通-りなので、返す言葉も御座いませんざんす。
P1420781-s.jpg

途中、ミグちゃんに会いました。注:ミグちゃん、男の子です
は:「ミグちゃん、ぼくこれから、お友達の所に行くんでしゅよ!!」
ミ:「へ~そーなんだ。暗くなるから、気をつけてね~。」

はやてが向かった先は・・・
P1420797-s.jpg

いらっしゃ~い
ベルシエンヌの看板犬、ファラちゃん
はやて、ブラッシングと爪きりをしていただきに参上仕りました
P1420794-s.jpg

先客のてんちゃん。
かたまってます(笑)
P1420800-s.jpg

励ましているのか?はやて・・・でも、君もやってもらうんだよ~(笑)
P1420802-s.jpg

うぎゃ~
P1420830-s.jpg

助けて下しゃい!!
P1420831-s.jpg

ファ:「あたちは、朝やってもらったから、関係ないでしゅ~
P1420810-s.jpg

て:「はやて君、男なら耐えるんだじょ~!!」
P1420835-s.jpg

はやてが大騒ぎしている間、私はお店の商品をチェック

ケア用品
P1420838-s.jpg

トリーツ。無添加、無着色の安心安全なもの
フード代わりにもなるそうなので、災害時の備品にいいかも。
ただ賞味期限が短いので、こまめにチェックして入れ替えとかなきゃ。
(人間が食べても、旨そ~です)
P1420839-s.jpg

おやつも色々。
迷っちゃうね
P1420796-s.jpg

フードも充実
P1420840-s.jpg

ファ:「あたちも食べてますでしゅ!!」
P1420841-s.jpg

完成品です。
パパさん好みの、フワフワモコモコになりました。
P1420808-s.jpg

は:「ファラちゃん、僕、イケワンになったでしゅか?」
ファ:「まあまあってところでしゅね。」

ファラちゃん、顔小さっ
やっぱり、小顔は美人の条件よね・・・
私なんて、大顔で、面の皮厚しだもんなぁ・・・って、誰も聞いてないですね、はい
P1420860-s.jpg

晩ご飯は、頑張ったので、ササミ&ブロッコリートッピングしてあげました。
P1420862-s.jpg

とても丁寧にしていただき、ありがとう御座いました。
風呂入ったばっかりだから、もう少し経ったら、今度は本格的にトリミングしていただこうね
コメント

はやて君、昨日はお疲れ様でした。
遊びに来たつもりが・・・ねえ!?懲りちゃったかな?
いい子で頑張ったもんね!私としては幸せな時間でしたよ、ありがとうね!
はやてママ、有難うございました。茎わかめの佃煮ですか!おいしそうですね?
はやて君の食事も愛情たっぷりでおいしそう!
楽しい時間を有難うございました。また、ファラの顔見に、いつでも寄って下さいね。
             ベルシエンヌ 松月
[2012/03/08 10:54] URL | 松月いとみ #- [ 編集 ]


ブラッシング!していただけるのですか?
今は、つるんつるんだからブラッシングしなくても
大丈夫なのですが…ブラッシングのみって初めて聞きました!
特別かな?
茎わかめ♪私は、油揚げと炒めます!
今度、シイタケたけ子と作ってみますね♪

うふふ…美味しそうなおやつですねぇ♪
[2012/03/08 16:22] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


あ、知ってる茎わかめ。
食べたことあると思うよ~!(アバウト・・・)

ファラちゃん美人さんだよねぇ。
うーん、顔バリ黒プー見ると顔バリもいいなあって思ってしまう。
でもココアの顔バリとファラちゃんの顔バリじゃあ月とすっぽんだわね(^^;)
[2012/03/08 21:10] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


