プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ウマウマは、すぐにわかります!
朝のうちは雨がぱらついていましたが、午後からはお日様が顔を出してくれた、はやて地方。
さすがに富士山、真っ白です。
ちょうど天辺に雲がかかって、なんか富士山が大きく見えますよね。
P1070924-s.jpg

今日も良く寝ているはやて。
ワンコの寝姿って、どーしてこんなに可愛いのかしら
P1400853-s.jpg

と思ったら、突然シャキ~ン!!
は:「ママさん、ウマウマのニホイしゅるでしゅ
P1400841-s.jpg

は:「絶対ウマウマでしゅ!!下しゃい、下しゃい
P1070933-s.jpg

りんごのケーキ、焼きました。
はやて、ガン見です
ちょっぴりだけ、食べさせてあげました。
P1400847-s.jpg

夕方、買い物をかねてお散歩に行きました。
は:「ママさん、来ないでしゅ・・・
パパさんが言うには、はやては寒くて震えていたそう
ごめんね~、はやて
P1070945-s.jpg

今日はお友達、このポメちゃんにしか会いませんでした。
P1070938-s.jpg

11歳なんだって
でも、とっても可愛い仔でした
P1400864-s.jpg

そうそう、これ何だかわかりますか
仙台では、何処のスーパーでも売ってる、「油麩」です。
煮物やそうめんの具に、最高なんですよ
「油麩丼」なる、B級グルメもあります。
我家はこれが大好物ありがたい事に、年末にパパさん実家から、届きました
P1400868-s.jpg

今夜の1品。
近所のスーパーで買った「割り干し大根」と「自家製干し椎茸」、そしてチリメンジャコと煮物にしました。
年のせいかしら?こんな煮物があると、ホッとするんですよね~。
あ~・・・日本人でよかった~みたいな(笑)
P1400867-s.jpg

コメント

こんばんは~!
油麩、美味しそうですねっ!
食べた事がありませんが、今度買ってみようかなぁ…。
どうやって食べるのかなぁってずっと思っていました!
[2012/01/23 01:51] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


前回もおいしそうでしたが、今回のりんごのケーキも、めっちゃ美味しそう。
はやてさん、お店で売ってもOKですよ~。
「油麩」もちろん、知ってます。仙台にはよく行くので必ず買って帰ります。
実家にお土産に買って帰ったら「仙台行ったらお土産は、それでいいわ」って好評です。
私も、煮物やすきやきにも入れるし、どんぶりも作ってみました。
おいしいですよね。
はやてさんの作った煮物の写真がおいしそうすぎて、お腹かすいて困ってます。
[2012/01/23 10:47] URL | tpmickey #- [ 編集 ]


油麸知らなかったわ~
煮物にしたら、お汁吸って絶対美味しいよね。
そうそう、昔はえーーって言ってたひじきとか
切干大根とか、今は落ち着くのよねー
[2012/01/23 19:12] URL | ゆっち #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/23 19:20] | # [ 編集 ]

美味しそう・・・
りんごのケーキとても美味しそう・・・
はやてくんじゃなくても、私もガンミしちゃいます。。。
油麩って私は知らないです。。。
でも美味しそうですねっ。。。食べちゃいたいくらいだわぁ~
[2012/01/23 19:23] URL | のん #ilKDvIlY [ 編集 ]


油麩?!初めて見ました。
写真だとパンに見えた(笑)

リンゴのケーキおいしそう~!
こんなん作ったことないし作ろうと思わないけど、
食べたいとは思う(爆)

こんなかわいい寝姿だから襲ってしまうんですよね~!
旦那の寝込みを襲おうなんて絶対思わないもん(笑)
[2012/01/23 19:24] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する