プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

プープーさんへ、ご挨拶!!
今日も飽きずに、陽だまりでお昼寝中のはやて
でも、お気に入りのみかんベッドは、豚さんに取られちゃいました
仕方がないから、お散歩に出発しますかね~。
P1390368-s.jpg

はやて、熱心に観察中(?)
P1390452-s.jpg

この寒い中、「掃溜菊」咲いてました!
こんな可愛い花なのに、「ハキダメギク」なんて、なんとも可愛そうな名前ですよね・・・
この花、「牧野富太郎博士」が、世田谷の「掃溜め」で発見したから、こんな名前なんだって。
もっと綺麗な所に咲いてて発見されたら、違った名前だったのにね・・・残念(古
P1390454-s.jpg

夕方には、石神井公園の「プープーエンジェル」さんに、年末のご挨拶に行きましたよ
途中で、ラッキー君にバッタリまたまたイケワンになった
P1390814-s.jpg

キャンディちゃん
P1390812-s.jpg

ハッピィ君、ポッキィ君
来年もまた、はやてと仲良くしてく下さいね~
P1390813-s.jpg

牧野富太郎博士は、世界的に著名な植物学者自宅跡が「牧野記念庭園」として、東大泉にあります。
園内には、340種余の植物が生育してるそうです。
入園無料なので、春になったら行ってみようかなぁ・・・
コメント

この花、よく見かけますよね。
そんな名前だったとは、今、初めて知りました(^^;)
確かにかわいそうな名前だわ(笑)

みかんベッドの中にいるブタさん、うちにもいる~!
ブーブーいうやつ。
色もおんなじだわ。
はやてくん、ブタさんにハウス譲ってあげたのかな?(^m^)
[2011/12/29 15:33] URL | mikuro #- [ 編集 ]


あぁーっ!!w(゚ロ゚)w
牧野記念庭園☆
ここで中学の卒業アルバムの写真を撮ったのよ~(●´ω`●)ゞ
中学校の近所だったけど
3年間知らずに過ごしてた私ですっ(^_^;)
ママさんは花の名前とか詳しいから
庭園も満喫できるかもっ♪
ぜひ行ってみてね~(^o^)丿
[2011/12/29 18:25] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


はっぴぃちゃんとぽっきーちゃん
ムスタッシュがとっても似合う可愛いワンちゃんだね♪
はやて君の周りにはワンコいっぱいいるよね
[2011/12/29 20:27] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


リアルブタ!!!
もおびあん興味ないみたいです(涙)
プープーエンジェルさんはいつも
お友達がいっぱいね♪
[2011/12/29 22:05] URL | びあんママ #- [ 編集 ]


お友達に会えたはやてちゃん、楽しかったかなぁ?
おしゃれな三兄弟!かな?
ラッキーちゃんも可愛い♪プードルって個性あふれて
いて、可愛いですねぇ♪

お薬、これからちょっと調べて、成分を見て飲ませます!
まだ、痒みはあるみたいなんです…。
有難うございます!
[2011/12/29 22:24] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する