プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒いでしゅ~・・・
今日はドンヨリ~の曇り空。
お日様が出てないから、さすがに部屋の中も寒いです
はやて、ソファーの上で、フリースにくるまってます。
P1380681-s.jpg

は:「ママさん、お散歩に行くでしゅか?今日は寒いから、僕はあんまり行きたくないでしゅけど・・・」
マ:「雨が降る前に、ちょっとだけでも行って来ようよ!!」
P1380678-s.jpg

銀杏並木の黄色・・・
曇り空を、そこだけ明るくしている感じ
P1380701-s.jpg

銀杏が色づくと、必ず思い出すのが「与謝野晶子」
「金色の小さき鳥の形していちょう散るなり夕日の丘に」
たいして勉強した訳ではないケド、詩、短歌、俳句、漢詩なんかは、暗記したせいか、ふとした時に思い出しますよね・・・
って、幾つかだけどね(笑)
P1380700-s.jpg

こっちは桜並木。
もうすぐ葉っぱは無くなっちゃうんだろうな
でも、葉っぱの無くなった枝をみてると、力強さを感じます。
空に向かって、春に向かって、一生懸命に手を伸ばしている様で・・・
P1380690-s.jpg

などともの思いにふけっていたら、このお坊ちゃま、桜の根元をクンカクンカ。
んでもって、「シャ~」って放水開始肥料あげてました。
さぞや来年は綺麗な花が咲くことでしょう・・・
P1380682-s.jpg

出す物出してから出会った、可愛いチワワの女の子。
仲良くしてる様に見えますでしょ!!
かなり気の強いお嬢さんで、はやては威嚇されっぱなしでした(笑)
P1380687-s.jpg

そうそう、コーヒー買わなくっちゃね
は:「まめせんのマスター、はやてでしゅよ~!!おやつを貰いに来たでしゅ!!」
マ:「違うって!!コーヒー買いに来たの!!」
P1380713-s.jpg

う~ん
お店の中は、コーヒーのイイ香り
P1380717-s.jpg

おやつも食べたし、散歩で程よく疲れたし、後はお昼寝
やっぱり寒いのか、私の服にくるまって寝てました(笑)
P1380723-s.jpg

コメント

月曜日から徐々に徐々に、気温が下がっている気がします!
今日は日差しが出たので慌てて布団を干していますが、
ほかほかになるのか不安です…。
そんな空を見上げながら師走を呑気に感じでいます…。
[2011/12/07 12:01] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


はやてくんっ
チワワのお嬢さんよりも小さいっ!?
サクラの樹に栄養をたっぷりとあげたんだぁ~(笑)
来年の桜が咲く頃が楽しみだねぇ~ヾ(*´∀`*)ノ ♪
はやてくんも栄養をたっぷりととって
寒さに負けないでね(^_-)-☆
[2011/12/07 17:44] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。