プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

小さくなったでしゅ!!
みなしゃん!
カタツムリじゃないでしゅよ~
P1370130-s.jpg

はやてでしゅよ
P1370131-s.jpg

ママさん、去年買った冬用の「みかんベッド」出してくれたでしゅ
もう11月だからね~とか言ってたんでしゅけど、今日なんて暑かったでしゅよ・・・
P1370140-s.jpg
う~~ん・・・だんだん・・・
P1370141-s.jpg

眠くなってきたでしゅよ・・・
※身体、はみ出てますけど?byママ
P1370142-s.jpg

これが正しい寝方でしゅよね・・・
ママさん!!このベッド、ちょっと小さいでしゅよ
P1370227-s.jpg

さて、今日も張り切って干した野菜たち
お弁当用に買って、余ってしまったプチトマトと、ズッキーニ。
トマトは横半分に切って、種を取ります。
ズッキーニは輪切り。
P1370123-s.jpg

朝の9時から、夕方4時頃まで干した物がこれ!
我が家は高層階の南向き。
日当たり良好なので(それしかとりえが無いボロマンション?)、野菜を干すにはもって来いなんですよ
トマトは明日もう1日干します。
オリーブオイルに漬けて、パスタやブルスケッタ等に使う予定です。
P1370228-s.jpg

ズッキーニは、パスタやそのままガーリックオイルで焼こうかな。
混ぜご飯もいいかも・・・
P1370230-s.jpg

これは昨日と今日2日間干した、大根です。
夕飯に、鶏肉と干した椎茸と煮物にしました。
大根は好みの油で焼いて、塩胡椒だけでも美味しいですよ
P1370232-s.jpg

コメント

あはは
ほんと小さいね(笑)
そっかートマトはそーやって使うのね~♪
[2011/11/05 00:21] URL | びあんママ #- [ 編集 ]


うふふ
干し野菜ハマってるね~
トマト、オリーブオイルに漬けるんだね
美味しそうだし、色々使えるね
[2011/11/05 15:38] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


(´・∀・`)ヘー
トマトは種を取るんだ!
干した野菜の使い方がいまひとつわからなかったけど
勉強になりました!(。・Д・)ゞ
はやてくんっ☆
今年はもうひと回り大きなベッドを買ってもらおうかぁ~(*^m^)
[2011/11/05 20:14] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


みかんのベッド、みかん・・・って書いてある^m^カワイイ
いい感じに干されてますね~♪
トマトとズッキーニ、パスタに入れると美味しそうですね。
[2011/11/05 21:48] URL | kyoko #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する