プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バンコクレポート2
はやてパパのバンコクレポート2
今日はお仕事初日。トラブルも無く定時に開放されました。
早速BTS(高架の上を走る電車)でおでかけです。


今にもあふれそうというチャオプラヤ川にやってきました。
船が行き交い平和に見えます。
時間が遅かったせいか、洪水の影響か観光客向けの船は動いていませんでした。
P1350737-m.jpg

普段の水位を知らないのですが、やはり土嚢が積まれていました。
でも、道に水があふれることもなくまだ30cmくらいは大丈夫に見えました。
P1350735-m.jpg

その後、アソーク駅(スクンビット)に昨日オープンしたショッピングビルに寄りました。
P1350790-m.jpg

目指すはフードコート。いろいろな食べ物が選べます。
P1350760-m.jpg

タイに来ると毎晩必ず食べるソムタム(青パパイヤのサラダ)
P1350765-m.jpg

なんか良くわからないけど、シーフードの麺(幅広い)
おいしかったけど、この新しいフードコートの最大の欠点
なんとビールが無いのです
日本人の感覚からすると辛いこの料理、ビールが無いのはツライ
この前行ったMBKのフードコートにはビール有ったんだけどなー、
でも確かに現地の人で呑んでる人は見あたりませんでした。
P1350766-m.jpg

1Fのスーパを見学したら、面白いの発見。どんな味なんでしょうね。
P1350782-m.jpg

でも、昨夜は普通だったセブンイレブンの店頭からずいぶん品物が消えてました。
本当に週末洪水は来るのでしょうか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。