プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

お出かけ先は・・・
今日で9月も終わりというのに、あぢ~
はやて地方、30度あったようです・・・
さて、お出かけお出かけ~っと♪
これから行く所が、どんなトコかも知らずに、足取り軽やかなお坊ちゃま!!
P1350371-s.jpg

は:「ママさん、バッグインと言う事は、電車に乗るでしゅね?遠くに行くでしゅか?」
P1350374-s.jpg

は:「ママさん、なんか嫌な予感がしゅるでしゅよ・・・」
P1350384-s.jpg

やって来たのは、ひばりヶ丘にあるこのショップ。
無麻酔で歯石をとってくれます。
はやての歯磨き、一応毎日やってますが、磨けているかは自信ナッシング・・・
ワンコも歯周病は怖いしね。
はやての歯を見るたびに、奥歯に付着している歯石が気になっていたんです。
でも、全身麻酔でとってもらう事には、ちょっと抵抗があって・・・
先週出かけた中目黒のイベント会場でここを知って、早々予約したんです。
P1350379-s.jpg

は:「ママさん、可愛い僕を、こんなとこに置いて行くんでしゅね
マ:「はやてのためだよ。男の子でしょ!!頑張れ!!」
は:「・・・鬼~
P1350378-s.jpg

1時間位かかると言う事で、近くのマックで、一休み。
ここ、隣はケンタッキーなんだけど、2店舗共通で外にテーブルあります。
はやてと一緒に一服出来るな
P1350381-s.jpg

さて1時間後。
こんなに真っ白~!!
今日は右半分のみ。
来週、左半分を綺麗にするそうです。
ちょっと歯肉炎気味のところもあり、薬もつけてもらいました。
P1350404-s.jpg

で、これがまだ汚い左側。
一目瞭然ですよね。
P1350405-s.jpg

かなりお疲れのはやて。
電車を降りてからは、あまり歩きたがらず、家に着くなり爆睡してました。
人間も、ワンコも、歯は大事ですよね。
はやてには、ずーっと美味しくご飯を食べてもらいたいし、長生きして欲しい・・・
そのためにはママさん、「鬼」になりますよ~
P1350402-s.jpg

あれー?また写真サイズ間違った~
コメント

こんなにきれいになるんですかっ!
無麻酔の所、仙台にもあるのですが、勇気なくて…でも!
そうですよねっ!いつまでも長生き…それも、元気モリモリご飯を
食べてっ!私も鬼になるだにっ!
[2011/10/01 00:11] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


わ~!
はやてくん、お疲れ様でした~!!
それでもやっぱり毎日ケアしてるだけあって、左側もそこまで歯石溜まってませんね。
うちも歯磨き頑張ってますよ~☆
正しい歯磨きさえしたら歯石でも取れるんですよね~。
[2011/10/01 00:52] URL | IZU #- [ 編集 ]


はやてくん、きれいになりましたね~♪
フランも去年、ここで歯石取りしました。
歯のお手入れは根気ですね。
またそろそろ行かなくちゃ^_^;
[2011/10/01 09:40] URL | フラセシママ #- [ 編集 ]


歯だったのかぁー!
はやてくん、すんごいキレーになってるね!!
実はタロー、ちゃんと歯磨きってしたことないんです><
気になってはいるんだけど…やっぱやらなきゃダメよね!
無麻酔かー、歯の為に麻酔するのも躊躇われるし。
でも歯石取りでそんなに変わるなんて知らなかった(驚)
[2011/10/01 11:00] URL | まぐ #- [ 編集 ]

わおーーー!!
興味深い・・・
歯石でしたかあ~~。バルダーもそのうちぶち当たる壁かも知れません(>_<)
しかも無麻酔でして下さるんですね(゜o゜)すごい!
ワンコの為にはなるべく麻酔は避けたいですもんね☆
後、バッグにちゃ~~んと入ってくれるんですねi-175
バルダーは嫌がるので、今特訓中ですi-236
それにしても、はやてくん!!
お疲れ様!!!(~o~)i-189
よく頑張ったね♪

[2011/10/01 15:34] URL | クレエ #- [ 編集 ]


真っ白になってる!
麻酔なしでするって、はやて君じっとしてられるのね。
うちは絶対泣き叫ぶんだろうな~
毎日の歯磨き頑張らなくっちゃ
[2011/10/01 18:36] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


ワンコ飼いの飼い主さんなら
誰もが1度は悩む
ワンコの歯磨き。。
歯石がついたり黄ばみができちゃうと
もう無理ってあきらめちゃうもんねー
慣れないことにお疲れモードのはやてくんっ☆
真っ白ピッカピカの歯っ
残りの歯もキレイになったら
美味しくごはんが食べられるよ~ん(^_-)-☆
[2011/10/01 22:15] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


歯石取りだったんですね~
でも・・・
他の病院で無麻酔で
安いトコありますよ~
[2011/10/01 22:19] URL | びあんママ #- [ 編集 ]

(T . T)
うちは、歯磨きもしてないし歯石取りなんて夢の夢かも。
絶対かみかみ!しそうだもの。
お利口さんでしたね♪( ´▽`)
[2011/10/01 23:43] URL | かれん #ax4px7aw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する