プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

浴衣と阿波踊り
台風のせいで風が強かった、今日のはやて地方。
この週末は、近所の商店街で、お祭りです。
は:「ママさん、今日の僕の装いは、なんかいつもと違うでしゅね・・・?」
マ:「これは、浴衣って言うんだよ。去年も着たけど、忘れちゃったかな?」
去年、100均の手ぬぐいで縫ったはやての浴衣。1年ぶりの登場です。
「あら~、バカボン柄だわ~!!」って思った方、鋭いですわ


ワン友と、浴衣着てお祭りに行く計画を立てていたのですが、丁度出掛けに雨
は:「ママさん、せっかく僕もおめかししたのに、お祭りに行けるでしゅか~?」
P1040923-s.jpg

幸い、待ち合わせの時間には、すっかり雨上がってくれました。
私って、ほんと「晴れ女」!!
P1040939-s.jpg

これこれ!
サンツ中村橋商店街の阿波踊り
今年初めて、来ました。この写真の場所は、あまり人がいないけど、駅前や踊りの出発場所は、人、人、人です。
P1040950-s.jpg

賑やかに、踊り手さん達が通り過ぎて行きます。
P1040958-s.jpg

は:「みなしゃ~ん!この仔が、僕とよく間違えられる、ジョー君でしゅ。ミックス犬でしゅよ~。」
ジ:「みなさん、初めまして!ジョーですヨロシク!!」
P1040973-s.jpg

お馴染みモルちゃん、シーズーのメルちゃん、パピヨンのりん君。
P1040981-s.jpg

は:「マルちゃん、始めましてでしゅ~」
とってもおとなしくって、お目目が可愛い女の子
P1040992-s.jpg

仲良しのてんちゃん。
P1040993-s.jpg

隣のマンションに住んでる、クーンツ君。
リサガスの浴衣が、とってもお似合いでしょ
P1040995-s.jpg

皆で阿波踊りのパレードを見ていたら、太鼓の音にびびっちゃた、へたれのはやて
私の肩まで上って来ちゃうもんだから、大笑いされました
帰りにストレンジガーデンのお姉さんに可愛いって言われたはやて
は:「でへへー、可愛いって言われて嬉しいでしゅよー
P1050025-s.jpg

コメント

うわ~
お祭りとっても楽しそう
はやて君浴衣姿かわゆい♪ママさんの浴衣の柄、好きだわ♪
私も来年は浴衣着てお祭り行きたいな
[2011/09/04 13:24] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


昨日行ってきたのね~
ウチはお散歩ついでに今日行ってきました~残念
ゆかた手作りなんてスゴイ~!!

私へのお祝いコメありがとうございました♪
[2011/09/04 21:41] URL | びあんママ #- [ 編集 ]


中村橋にも阿波踊りが・・・。
やっぱはやてママさん器用~。
親子で浴衣、お似合いですよ~♪
[2011/09/04 22:55] URL | フラセシママ #- [ 編集 ]

大騒ぎでしたね。
みんな大きな鳴り物の音で通貨していく連に大興奮でしたねv-8
ジョーは結構平気だったみたい・・・v-82
はやてくんの浴衣は手作りだったんですね?!すご~いいv-20
また何かイベントあるといいですよねv-238
宜しくお願いしま~すv-222

[2011/09/05 12:17] URL | ジョーまま #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する