プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


涼しい一日
今日はとっても涼しくて、過ごしやす~い。
は:「僕元気になったよ、夕べはたっぷり眠れたでしゅ」
って事で、自転車に乗って、光が丘までお散歩。
P1330769-s.jpg

テッテケテ~♪
涼しいから、走るのも気持ちいいね。
P1330773-s.jpg

しか~し・・・
公園には、ワンコがあまりいませんでした。
みんな遠くへお出かけしたのかね。
またまた自転車IN。
は:「ママさん、帰りにあそこに寄って下しゃい!!」
マ:「あ~、あそこね!」
P1330770-s.jpg

帰り道にある、野菜直売所。
は:「ママさん、これ!これ、欲しいでしゅ~!!」
P1330775-s.jpg

はやての強~い希望で購入したのが、こちら。
枝豆です。
枝についたまま、売られています。
採れたて新鮮、300円なり~。
P1330776-s.jpg

豆を枝から取る作業を、はやてが熱~~い眼差しで見てます。
P1040674-s.jpg

と~っても美味しい!!
甘みがあって、「豆」の香りがします。
はやてのご飯にも、トッピング。
P1040676-s.jpg

は:「あぐあぐ・・・んま~い!!ママさん、美味しいでしゅ~!!」
マ:「良かったね。でも食べ過ぎると、ポンポン痛くなるから、これで終わりだよ。」
は:「パパさんもママさんも、いっぱい食べたでしゅ・・・ちびっ子はソンでしゅ~
P1040678-s.jpg

コメント

光が丘に行ってきたのね~♪
ウチは今日駅をフラフラ~
枝豆採れたてはホントにおいしいよね~
はやてくんよかったね♪
[2011/08/20 22:30] URL | びあんママ #- [ 編集 ]


採れたての枝豆は本当に美味しいですよね♪
冷凍はどんだけ塩が???と驚いちゃいます。
家のまわりでは200円で売ってました~。
はやてくん、涼しくて元気になって良かったね~(^^)v
[2011/08/21 00:20] URL | フラセシママ #- [ 編集 ]


七夕祭りの前夜祭の時にいらしたお友達が
お庭で採れた枝豆を…うまうまで、ばくばく
食べちゃったです♪来年は、枝豆チャレンジ?
と思うほど!
直販所、絶対にあるはずなのに見つけられない…。
[2011/08/21 01:31] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


はやてくんも枝豆大好きなんですね☆
うちの2ワンも枝豆大好きですよ~!
枝豆と豆乳をミキサーにかけてスープとか作ると
狂ったように飲みます(笑)
[2011/08/21 12:25] URL | IZU #- [ 編集 ]


ねねも枝豆大好き!
はやて君、もっと欲しいね(^m^)
こないだニュースで、大雨を光が丘駅から中継してて
思わずはやて君探しちゃった
雨なのにね(汗
[2011/08/21 16:47] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


タロー地方も昨日今日と涼しいですよー
枝豆も、採ってすぐの味は格別ですよね~
はやてくん、豆食べるんだね!?ていうか、ワンコ豆OKって今知りました!
美味しいのもう知ってるんだねぇー^^
[2011/08/21 18:00] URL | まぐ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


