プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

川越百万灯夏まつり
皆さんこんにちワン。はやてです!!袋の中から失礼します。
今日はパパさん、ママさんと、川越へお出かけです。
「川越百万灯夏まつり」です。
夜になると、提灯に灯が灯って綺麗らしいのですが、まさか夜に来るわけには行かないので、明るいうちにやって来ました。


う~ん。ウマウマのニホイがプンプン。
屋台が沢山並んでいます。
P1040019-s.jpg

とあるお店の看板犬、シュナウザーのメグちゃん、3歳です。
お祭りだから浴衣着てます。よく似合ってて、可愛いね~。
P1040030-s.jpg

これ、川越のシンボル「時の鐘」。
平成8年に、「残したい日本の風百選」に選ばれました。
今も1日4回、午前6時、正午、午後3時、午後6時に時を知らせています。
残念ながら、私達が到着した時は正午過ぎてたので、聞く事が出来ませんでした。
P1040040-s.jpg

雨が結構降ってきたので、雨宿りする事に。
川越着いた時には降ってなかったのにな・・・
焼きたてべーグルのお店。運良くテラス席がありました。
P1040046-s.jpg

パパさんは「バジルチキンべーグルサンド」、私は「アボカドのサルサソースべーグルサンド」。
マイウ~です!!
は:「ママさん、ひとつワタシに下しゃいな~♪」
P1040052-s.jpg

雨が上がったので、行動開始!!
お腹が濡れるので、腹巻装着してます。
P1040073-s.jpg

突然現れたワンコ!!
「不思議な犬プリア」だって。
何でも幸運を呼ぶワンちゃんなんだって。
ここ、「石焼ランチ専門店川越陣力屋」って言うらしい・・・
雨が降って来なかったら、ココでランチしたのになぁ~、残念!
は:「パパさん!!また来たいでしゅ。だって僕、幸せになりたいでしゅよ!!」
P1040076-s.jpg
賑やかなお囃子が聞こえて来たので近づいてみると、獅子舞やってました。
はやての手に注目!!
は:「こ、こわいでしゅ!!あっちに行くでしゅよ!!僕は美味しくないでしゅよ!」
必死の抵抗。でも、あっちこっちから、子どもの泣き声聞こえてます(笑)
P1040088-s.jpg

今日のスイーツは、「川越芋シュー」。
薩摩芋のクリームと紫芋のクリームの2種類あります。
1つづつ買ってみました。
P1040107-s.jpg

は:「ママさん!そ、それは、間違いなくウマウマでしゅね!!」
「芋!!」って感じのクリームがとっても美味しかったです。
はやてにはシューの皮をちょっとおすそ分け。
今度はお天気のいい時に来ようね。
P1040109-s.jpg

コメント

早いもので7月も終わり、
お祭りシーズンですね♪
川越はずいぶん行ってませんが、たまにはいいですね~。
うまうまがいっぱいありそうだし)^o^(
[2011/07/31 23:45] URL | フラセシママ #- [ 編集 ]


あー8月になっちゃったね。
これからはアチコチで夏祭り
楽しいこと一杯だね。
いもシュー、食べて見たいかも・・・
[2011/08/01 11:05] URL | ふぅー #- [ 編集 ]


うわ~
お祭り楽しそう
屋台でついつい買っちゃうわ
ベーグル私もアボカドサルサ選びそう♪
[2011/08/01 14:48] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


はやて君のゆかた姿、男の子らしく、
きりっとして粋ですね!(^^)!
[2011/08/01 17:14] URL | mama-dog-melody #- [ 編集 ]


川越の夏祭りお友達から聞いて
終わってから知った~
はやてくん獅子舞ビックリだったね~ププ
[2011/08/01 19:43] URL | びあんママ #- [ 編集 ]


懐かしいっ
川越だぁ~♪
そうそうっ
お芋のスイーツが充実してるんだよね(^_-)-☆
はやてくん☆
獅子舞さんにヤダ(´;д;`)ヤダ。。(笑)
大きな口だもんっ怖いよねぇ~
[2011/08/01 21:39] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する