プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

昭和のケーキを求めて長距離散歩
今日は上石神井駅まで散歩に行きました。

まずはいつもの石神井公園に入って、横断して神社に出ます。


神社の参道を歩きます。裏道を歩くので車が少なくて安心です。


約30分で上石神井駅到着。そして、ここでのお目当ては。


昭和のケーキ屋さん「エリカ」創業51年、値段に注目!
あ、このイチゴショートはトッピング前ですからね、ここからまた生クリームとイチゴを箱詰め前に
乗せてくれます。

ミルフィーユじゃないよ、「ミルフィユ」だよ、シュークリームじゃなくて「シュクリーム」だよ。

焼き菓子もあります。


昔、犬を飼っていたことがあるご夫婦で奥様は特にワンコ好き、僕はすぐに抱っこされちゃいました。
おじいさん一人で作っています、地元で昔から愛されているケーキ屋さんです。

とっても素敵な笑顔ですね。
(写真掲載許可いただきました、ありがとうございました)

石神井公園に戻ってきたよ、ちょっと疲れたかなぁ。


落ち葉が毛に絡みつくんだよねぇ。


いい子にしてるから、ちょーだい。

イチゴちょっととシュークリームの皮を少し貰ったけどイチゴは好きじゃないんだよ。

ケーキ2個、アップルパイ、シュークリーム買って760円でした。


昔からのケーキという感じで、とっても素朴でお世辞抜きでおいしいです。子供の頃食べた味なのかな。
特に右下のチョコのやつ(名前忘れました、ごめんなさい)はケーキというか焼き菓子っぽいんですが、おいしかったですよ。
以前にも一度来て、そのとき有ったケーキを1個ずつ6個全部買ってみたんですが、お会計が1200円でした
おじさん、おばさん、また遊びに行きますねー
このお店もmanoaさんのブログで知ったのでした。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する