プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

涼を求めて
はやて地方、今日はすご~く暑い一日でした。
まだ6月だって言うのに・・・先が思いやられます。
とってもアスファルトの上、歩けないし、日陰もないので、
隣の駅の近くまで、チャリチャリ!
P1300310-s.jpg

到着。
石神井川にかかる橋。
ここなら、土の上歩けるし、日陰もあります。
P1300355-s.jpg

川の水、キラキラして綺麗です。
奥入瀬に負けてないでしょ(笑)
P1300321-s.jpg

ここは4月に、桜が綺麗だった所。
P1300325-s.jpg

名前わからないけど、可愛い花が咲いてました。
やっぱり木陰は涼しいわね~。
P1300339-s.jpg

って、一息ついてたらはやて、お約束のウンピー二連発!
P1300315-s.jpg

どうして、対照的なスタイルでするの?
P1300317-s.jpg

夕方のお散歩では、久しぶりに、シュナウザーのマティアス君に会いました。
マ:「はやて君、今日は暑かったね。僕たち黒いから、も~大変だぜ・・・」
は:「そーだね。一枚脱げるといいのにね!」
P1300373-s.jpg

富士見台駅前で、可愛い2プーに声をかけていただきました。
チョコちゃんと、ことら君です。
また会えるといいね!
P1300459-s.jpg


「木林」の前を通ったら、りん君が待っててくれました。
P1300383-s.jpg

あっ!!
モルちゃんも来たよ。
P1300400-s.jpg

りん君のママは、手作り品のお店をやってます。
お店兼工房は、素敵な作品がい~っぱい!!
P1300414-s.jpg

そして、今日紹介したかったのは、これ!!
りん君ママのママ、つまりおばあちゃんが作ってる、手編みの帽子。
麻糸等で、丁寧に手編みされた帽子は、丸めてバッグの中等に入れても、コンパクトでシワになりません。
おばあちゃん、原発のせいで故郷を離れ、今は千葉にいらっしゃるとの事。
P1300410-s.jpg

P1300411-s.jpg

これは、麻紐で編んだバッグ。
素敵でしょ!!
震災に負ける事無く、これからも元気に、素敵な作品を沢山作って下さいね。
P1300413-s.jpg

帰り道、ダックスのビク君に会いました。
P1300464-s.jpg

木林 練馬区貫井3-14-5
コメント

昨日は、ショパン地方も東北とは思えない暑さでした。
でも、やっぱり日が落ちると風が気持ちよくなります。。。
今日は雨…そちらは、暑いって朝の天気予報でしたねっ!
逆立ちうんピー可愛いですよネっ♪
手編みのお帽子、可愛いなぁ~ニットで編むお帽子って
難しいんですよね…。
千葉にいらっしゃるのですか…本当に、政治家の動向に
イライラします。小さな力でも、ちょこちょこ動いて頑張っている
庶民たちなんて、見えてないんでしょうね…。
[2011/06/23 12:46] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


ホント、暑かったですね~!

おばあちゃんの手編み、素敵です!!
これからの季節、帽子は欠かせないので、とっても良さそう☆
故郷を離れざるおえない状況になっても
こうやって皆頑張ってるのに....ニュースを見てるとガッカリする事が多すぎる。
[2011/06/23 18:03] URL | IZU #- [ 編集 ]


ねね地方も、暑くて暑くて・・
散歩も早朝か夜じゃないと無理かもー
おばあちゃんが作る帽子どれも被りやすそう♪
見た目もとっても涼しそうだよね
[2011/06/23 18:12] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する