プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

未知との遭遇
今日は雨はあがったけれど、曇り空でムシッとしてます。
珍しく、飛行船が飛んでました。乗ってみたいもんだわね・・・
昨年まで飛行船の遊覧飛行が出来たんだけど倒産しちゃってもう乗る機会も無いですね。
東京上空の夜景がとても綺麗だったようです。 参考リンク
P1020391-s.jpg

さて、先日お隣からいただいた「調理用バナナ」
さっそく、「揚げバナナ」なるもんを、作ってみました。
皮を剥いて、適当な大きさに切ります。
その過程を写真撮るのわすれちゃった!
衣を付けて、最初に140℃~150℃の油で、じっくり揚げます。
P1020389-s.jpg

一度油から取り出し、今度は160℃でカラッっとこんがり揚げれば、出来上がり~。
P1020401-s.jpg

判り辛いけど、断面はこんな感じ。
バナナ自体は、ちょっとスッパイです。
でも、衣にココナッツミルクを使っているので、ほんのり甘いの! 食感は、お芋みたい。
たぶん、バナナを薄くスライスして、ココナッツミルクを、濃い目にしたら、もっと美味しかったかも・・・
タイやベトナムの屋台で売られているようです。未知の食材、未知の味。
ぜひ本物を、現地で味わいたいもんだわ! パパさん、よろしく~
P1020405-s.jpg

で、こちらの方も「未知との遭遇」してます。
お散歩行こうと外にでたら、な~んとそこには「緑亀」
葉っぱと間違えて、踏まなくて良かったよ。
干からびたらかわいそうなので、亀飼ってるお家の池に、避難させました。
P1300010-s.jpg

は:「ママさん、あの緑の固いものは、ウマウマではないんですね?」
マ:「そーだよ。ウマウマじゃないのよ。でも、もしかしたら恩返しで、ウマウマを沢山持って来てくれるかもしれないね。」
P1300013-s.jpg

コメント

あ~☆
この飛行船、名古屋の空でも飛んでますよ~♪
バナナ、とっても美味しそうですね!

カメさん、恩返しで何か持って来てくれたら
リポートお願いしますよっ(笑)

[2011/06/20 11:00] URL | IZU #- [ 編集 ]


なるほど~揚げバナナか。
真っ直ぐバナナは酸っぱいお味なんだね
バナナとココナッツの組み合わせ
とっても美味しそうだわ♩
[2011/06/20 15:42] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


おっ!
揚げバナナ~☆
素朴なおやつですね~♪
はやてくん☆
ミドリガメと遭遇!?
どこかのお家から逃げてきちゃったのかなぁ~
亀の恩返し。。(*^m^)
浦島太郎みたいに竜宮城に行けちゃうかもねぇ~(笑)
でも戻ってきたら
はやてくんは
おじいちゃんプーになっちゃうのよー(^_^;)
[2011/06/20 19:46] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


やっぱり踏んだら、潰れるのですか?
甲羅があるから…と
思いましたが…。

非難させてくれたお礼、きっとあるだにっ!
[2011/06/21 01:13] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する