プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

寒いです
東京は桜の開花宣言したというのに、この寒さ。
これは昨日の夕焼けです、珍しく日光方面の山が見えていました。


花屋さんのマロン君、お久しぶりです。
P1250213-s.jpg

コーヒ豆の「まめせん」今日はお休みですね、残念でした
P1250233-s.jpg

仙台での夜、2日目だったかしら。
在庫のインスタントラーメンを作って汁は取っておきました。
次の日、避難所で二人で1個もらったおにぎりを汁に入れて残っていた卵入れて雑炊にして
皆で分けてたべました。カセットコンロが有って良かった。
それからは食料確保に遁走の毎日でした。米が残り少なかったのが痛かった...
コメント

避難所のおにぎりが2人で1個・・・。
ショックな話ですね。
カセットコンロのガスは、地震直後
近所でも売り切れてました。
やはりまさかの時の備えの大切さ、
そして継続が大切ですね。
[2011/03/28 23:44] URL | kyoko #- [ 編集 ]


はやてママさん。
ブログの最後にいつも載せてる震災ネタ、うちのブログに転載させてもらいますね?
現地の様子、少しでも多くの人に知って欲しいので
記事にしたいと思います。
[2011/03/29 10:25] URL | IZU #- [ 編集 ]


二人で一個のおにぎりなんて・・・
私たち食べれるだけで幸せですね。


ママさん、コメントありがとうございました。
このバッグ、作ってみると意外と簡単で
持ってる生地の在庫処分に最適でした。
住所教えてくれたら、レシピをコピーして送りますよ。(;^ω^A
[2011/03/29 11:58] URL | ふぅー #- [ 編集 ]


今出来ること、
節電節水、食べ物を無駄にしない!
キモに銘じます
夕焼けきれいだね~
[2011/03/29 12:46] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


夕焼けキレイだね(*^^*)
今日はけっこうあったかいけど、週末はまた冷え込むらしい。
もう4月だというのにねぇ。

うちもカセットコンロとボンベは常備してるよ。
普段でも使うことがあるけど、
いざというときにも役立つもんね。
[2011/03/29 16:04] URL | mikuro #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する