プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

水飲み場
今までサークル内に設置していた水飲みは、このタイプでした。


今度このタイプも設置してみました。
というのは、どうも上向いて飲む時にゲホゲホするときがあって
やっぱり不自然なのかなぁ、と。下に置くとひっくり返すこともあるかなと
空中設置タイプです。とりあえず両方設置して様子を見ることに。
P1120817-s.jpg

どっちで飲むか見てますが、やはり新しく設置したほうが楽みたいで
そちらで飲んでいます。
P1120797-s.jpg

コメント

うちも、お水同じボトルタイプなんだけど
この空中タイプ面白いですね♪
普通にお皿に水入れると、あごが水浸しになってます・・
はやて君ならないかな?
[2010/07/25 22:10] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


我が家はお皿タイプのみです~
口の中の汚れもお皿タイプのが落ちやすくて
良いらしいですよ~♪

[2010/07/25 23:59] URL | びあんママ #- [ 編集 ]


ウチはゲージにボトルタイプを・・・
リビングにはお皿に入れて置いてます。

気分なんでしょうか、両方使ってますよ。(;^ω^A
[2010/07/26 08:14] URL | ふぅー #- [ 編集 ]


こんにちは。
確かに上向きだとのどに悪そうかも。
うちはお水をあまり飲まないんですが、
飲むときはものすごい勢いでガバガバ飲むんですよ。
だから下に置くタイプです。
夏はこまめにお水を換えたほうがいいっていうし、
ボトルだと菌も発生しやすいらしいから、
こっちの方がいいかもしれないですね。
[2010/07/26 15:13] URL | mikurokobe #- [ 編集 ]


うちはゲージではペットボトルタイプで、部屋の中はニャンコと共同で置き型タイプですね♪
ベタベタにしながら水を飲む子なんで、どうしてもゲージ内はペットボトルタイプです。
本人的には使い分けしてるみたいでゲージに戻って水を飲んだり、ニャンコ用に飲みに行ってそこら辺をベタベタにしたりしてますよ。良く分からん子です(笑)
[2010/07/26 17:30] URL | じこ #- [ 編集 ]


初代プーのティアラは
ずーっとペットボトルタイプだったんだけど
やはりムセルことが多く
先生に相談したら
歳をとると気管に負担がかかるから
皿タイプにしなさいって言われて
それ以来空中設置タイプに☆
埃などが入りやすいから
マメに水を替えるようになって
衛生面でも以前よりは良いかもぉ~♪
[2010/07/26 22:29] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する