プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

今日は自転車おでかけ
今日は自転車でおでかけだよ。


向かった先は、大泉学園のケーキ屋さん「おだふじ」
今日は空いているよ、外まで行列が伸びてない。
P1110340-s.jpg

父の日用の「大黒柱ロール」って面白そうだなぁ。
P1110333-s.jpg

会員になっていると年に一度10%オフのはがきが届くんです。
その期限が明日なので、昨日ロールケーキ食べたばかりだけど買いにきちゃいました
P1110335-s.jpg

人気の秘密は、やっぱりコスパ。200円台のケーキもあります。
右上のシュークリームは157円
P1110332-s.jpg

僕は外で子供たちに遊んで貰ったよ。
P1110343-s.jpg

並んで30分で買えました。でも自転車で持ってかえったら
ちょっと崩れちゃったよ。
P1110347-s.jpg

この他に、「大泉クリーム」(シュークリーム)買ったんだけど
以前と比べて明らかに味が落ちていました。
まず、シュー皮が焦げてて苦みを感じる!!単純に失敗作??
クリームの成分が変わった?生クリームが減ったのかな?
やっぱり売れすぎるとダメですねー。この日だけだったら良いのですが....

コメント

きゃ~!またおいしそうなケーキ!
ここに来るとケーキが食べたくなります。
明日買いに行こうかな。
それにしてもはやてくん、なんでいつもこんなにかわいいの~?!
[2010/06/19 22:12] URL | mikurokobe #- [ 編集 ]


はやてくんは
自転車かごの中でも
ちゃんと良い子にできるんだね!
このケーキ屋さんは
私が大泉に住んでいた頃にはなかったなぁ(-ω-ll)
明日は父の日☆
はやてくんはパパさん孝行するのかなぁ~!

ぜひっ
武蔵を~♪
毛玉も取れやすいし
櫛通りが滑らかだから
ワンコへの負担は大幅減!!
ただ本体はちょっと重いです(^_^;)
[2010/06/19 23:24] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


自転車でお出掛けは、風が気持ち良さそうですよね♪
ケーキおいしそうー^^ 30分待って買えて空いてたって、人気のお店なんですねっ!
はやてくんはお店の外でお利口で待ってるんですねー^^
子供たちにみつかったら可愛くて大人気だろうなぁ(○´∀`○)
[2010/06/20 07:59] URL | まぐ #- [ 編集 ]


はやてくんのおうちはケーキ好きなんだね~
見てたら私も食べたくなった♪
30分も並ぶんだ~
かなりな人気店なんだね
[2010/06/20 11:20] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


こんにちは♪
自転車乗ってお出かけできるんだ!
お利口だね~
帽子を被ったカワイイはやてクンは子供たちにも大人気だね
人気のケーキ屋さんお味はいかがでしたか?
[2010/06/20 16:30] URL | ちっぷぱぱ #- [ 編集 ]


>ココアちゃんのママ
ケーキの写真見てると幸せな気持ちになりますよねー
平和って感じがして大好きです。

>ティクレアさん
おだふじは、ここ10年くらいのようです。場所は東映撮影所のほうですよ。
スリッカー今度探してみます。どこかで試用できないかなー

>まぐさん
以前はこんなに混まなかったのですが、TVなどで紹介されてから
ひどくなってしまいました。

>ゆっちさん
はい、パパも含めてケーキ好きです。
新作があると、試さずにはいられません。
複数買って、半分ずつしたりして味見大会です(^-^)

>ちっぷぱぱさん
ケーキはあたりが2個、いまいちが2個でした。
定番のシュークリームの質が落ちた感じでした。
やっぱり人気が出すぎるのも問題ですねー
[2010/06/20 19:56] URL | はやて #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する