プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

台湾に行きタイワーン6
武聖夜市を満喫した翌朝。
ホテルの朝食
特に可もなく不可もなく・・・


突然、沢庵と梅干が運ばれて来ました
どうもマニュアルに、「日本人には、おしんこと梅干を提供するように!」と、書いてあるようです
ソウルフードとでも思われているんでしょうか、他の人たちにはサーブされてませんでした(笑)
P1320681-k.jpg

アスパラ?
P1320687-k.jpg

違うよなぁ・・・
シャキシャキして美味しかったから、まっ、いいか。
P1320686-k.jpg

お腹もいっぱいになったところで、ホテル向かいの林百貨店へ
休日のためか入場制限していました。
5分程待って、入館。

台湾らしい色使いが、カラフルで可愛い
P1320692-k.jpg

オサレ~なバッグ。
P1320691-k.jpg

カトラリーポケットが付いた、ランチョンマット。
P1320698-k.jpg

帆布のバッグ。
P1320720-k.jpg
奥に見える、カーキー色の帆布のトートバックをお買い上げ~
さっそく使わせていただきました
P1320716-k.jpg

林百貨店の屋上には、先の大戦で受けた機銃掃射の後が残されています。
P1320708-k.jpg

右に見えるのが泊まっていたホテル。
左は元、日本勧業銀行台南支店で、1937(昭和12)年築だそうです。
P1320707-k.jpg

遠くには本日の宿、シャングリラも見えています。
P1320712-k.jpg

台湾にもメイド喫茶があるんですね
「女僕喫茶」というのか・・・
P1320727-k.jpg

てくてく歩いてやってきたのは西市場。
ちょっと食べたい物があったんですよね~。
こんな狭い所を、バイクが平気で走ってるんです
P1320730-k.jpg

食べたかったお店はこちら
人気店なので、満席。
しばらく待たされました。
P1320736-k.jpg

まずは、もやしの肉味噌かけ。
これがおいしくてビックリ
もやしはシャキシャキ、かかっているひき肉を混ぜて食べると、箸が止まらな~い!!
P1320739-k.jpg

こちらはワンタン意麺と、ワンタン米麺です。
スープはサービスだそうです
私達、先にスープ来て、となったんです。
「頼んでないよな???」って。
そしたらお店の方が察して、「湯無料」とメモ見せてくれました。
よほど変な顔してたのかも・・・
P1320745-k.jpg

米麺ワンタン(汁なし)70元
ワンタンが激ウマです。こりゃおいしい。
P1320748-k.jpg

意麺ワンタン(汁なし)70元
P1320747-k.jpg

さて、お次はデザート。
入り口近くにあったこのお店で
P1320756-k.jpg

白玉紅豆薏仁 70元
抹茶は、注文受けてから丁寧にたててくれて、餅もその時に切ってました。
はと麦がもっちりしてて、メチャクチャうんまー!!
P1320759-k.jpg

そこからまたちょっと歩いて、次のお店へレッツラゴ~♪
(スマホの地図がないと、たどり着けないですわ
P1320779-k.jpg

目的の秦成水果店に到着。
行列ですが、食い意地は誰にも負けないので、頑張って並びますよ~!!
P1320768-k.jpg

漢字を読むと、ふむふむ「先入座」ってのは先に座席を確保してってことだな、たぶん。
で、テイクアウトの人は中に入って直接注文ってことか・・・なるへそ~
P1320767-k.jpg

やっと席について、注文したのはこちら! 
220元(約800円)なり~。
ちょっと高いけど・・・
これまたマイウ~
P1320773-k.jpg

メロンは完熟、真ん中にはイチゴシャーベットが詰まってます
P1320776-k.jpg

フルコースを堪能した後、町をぶらぶらしていると、またこんなのがありました。
当然、食べます(笑)
P1320782-k.jpg

タイのイサーンソーセージっぽい外観ですが、少し甘めのソーセージでこれはこれでウマイ!
P1320783-k.jpg

おや、何やってんだろう
P1320784-k.jpg

包丁マッサージだ
刀療って言うんですね。
10分99元なら安いんで、マッサージ好きの私、さっそく体験です。
なかなか気持ちイイ~♪
P1320795-k.jpg

ホテルで荷物をピックアップして、駅の反対側にある、本日の宿「シャングリラ」まで歩きます。
途中のこの建物も日本統治時代の1938年建築、今でも消防署として使われています。
P1320799-k.jpg

道すがらみつけたこのお店、美味しそうだったので2個注文!
と思ったら・・・
1つが3個入りだったんですね。(写真よくみると書いてありました
エビ入りのワンタンみたいな感じのもので、ツルンと食べちゃいました(写真撮るの忘れた~!!)
P1320800-k.jpg

コメント

ご馳走様でした。( *´艸`)

包丁マッサージ!!!!
なんか中国らしい~。(笑)
[2015/04/17 11:55] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する