プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

台湾に行きタイワーン5
さて台南の夜、前回は台南最大の花園夜市に行ったので今回はこちら。武聖夜市。
毎週三、六というのは曜日のことで水曜日と土曜日にしか開かれていない夜市なのです。


地球瓜じゃなかった、地瓜球って何?
P1320633-k.jpg

お芋を揚げたものでした、ほんのり甘みがあります。意外とあっさり。
P1320631-k.jpg

まだ19時前ぐらい、準備中のお店もチラホラ
P1320635-k.jpg

大好きな刈包、味は普通だったかな。
P1320642-k.jpg

好きな串を選んで焼いてもらいます。ぐるぐる自動で回っています。
P1320651-k.jpg

なにか野菜の肉巻きみたいなの、40元だったかな。おいしかった。
P1320652-k.jpg

薬膳排骨湯みつけたので食べてみることに。
P1320655-k.jpg

うーん、これは失敗。台湾にしては珍しくしょっぱい、薬膳成分が薄そうでした。台北の夜市で食べたほうがおいしかった。
P1320657-k.jpg

夜も更けて混雑してきました。
P1320645-k.jpg

子供向けのゲームが沢山あります、大人も子供も楽しめる夜市です。
P1320665-k.jpg

夜市で初めて焼き餃子を見つけました。一人で切り盛りしていて
焼き上げた餃子をあけて次の生餃子セットして焼いている間に接客してくれます。
P1320659-k.jpg

5個買ってみました。普通においしかったです。でも串で食べるのは難しいよ。
直前に並んでいた人が60個ぐらい買ってたんで無くならないかひやひやしてました。
P1320660-k.jpg

さて、またプリンでも買って帰りますか。ホテル間の移動はタクシーです。
P1320667-k.jpg

部屋で買ってきたもの広げます。あ、ビールは夜市では売ってないのでコンビニで調達。
P1320671-k.jpg

台南に来たら欠かせない、蕃茄切盤、専用のタレに漬けていただきます。
P1320672-k.jpg

日本の冷やし中華にそっくりなのも買ってみました。ゴマだれつき。
台湾の麺って、基本コシがありません。かん水使わないのかな?
でもこれは日本の冷やし中華にそっくりでした。
P1320674-k.jpg

やっぱりママさんが書いたほうが面白いですよねぇ
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する