プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


悪いムシ!
いや~・・・
すっかりブログ放置してしまいました
忙しい事もあるのですが、私、花粉症が酷くって(涙)
薬を飲まないと、悲惨な事になるのですが、飲めば飲んだで、眠くて眠くて
頭はいつもにもまして働かないし、だるいし・・・
夕方のはや紅散歩も、やっとこさです

でも、ようやく桜も咲いてきたので、あとちょっとの辛抱でしょうかね・・・
P1320939-t.jpg

さてさて、ぽかぽか陽気だったある日の事

今日は暖かくて気持ちがいいでしゅね~
にーたん、いつものこの公園、今日はお友達がワンサカいるでしゅね!!
P1320921-t.jpg

仲良しのひめちゃん。
11歳の熟女ですが、とっても美犬です
P1320927-t.jpg

初めて会ったゴールデンちゃん。
P1320922-t.jpg

「よ~、新参者!!」って、言われたようです(笑)
P1320923-t.jpg

はや紅、狂犬病の注射に行って来たんです。
去年は練馬で受けたので、仙台は初めて!
毎年の事ですが、紅はシラ~っと終了。
はやてはブルブルから始まり、悲鳴付きピチピチマグロで終了。
汗だくでしたよ、私
P1320960-t.jpg

んで、これで終わりかと思いきや
その日の夜、紅の右後ろ脚の付け根が、赤く腫れている事に気が付きました。
赤くなっている真ん中に、虫に刺されたような穴がポチっとありました。
もしや・・・と、不安が頭をよぎりましたが、なにぶん夜なので、朝まで様子を見ることにしました。

翌朝。
昨夜より赤みはひいていますが、思い当たる事があるので、病院へ
P1320974-t.jpg

あたちね、マダニの餌食になったでしゅ
予感的中
先生が仰るには、今年はマダニの活動開始が、早いとの事。
都会、田舎の関係なく、草むらや公園は要注意だって
紅は注射をしてもらい、2ワン分のフロントラインをいただいて来ました。
ワン友にも早々にメールで、注意を呼びかけました。
P1320945-t.jpg

紅に、悪いムシがついたでしゅね!!
みなしゃん!これからあったかくなりましゅから、注意しゅるでしゅよ!!
P1320991-t.jpg

私は予定外の出費で、頭痛いわ(涙)

コメント

ひゃー!!(>_<)
もう出てきてますかー!
一応薬は早めに付けましたけど嫌ですね~。
[2015/04/09 10:45] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


