プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

台湾に行きタイワーン3
今日もパパさん編集です

さて台南市内に着きました。バスを降りたところは孔子廟


これも日本統治時代の建物らしい
P1320518-k.jpg

5分ほど歩いて林百貨が見えてきて
P1320519-k.jpg

林百貨店向かいのホテル富華大飯店に到着です。
今回このホテルにしたのには立地も条件ですが、、、貸してくれるんです。
P1320520-k.jpg

じゃん、これです。自転車を貸してくれます。
ホテルサービスで無料、デポジットとして1台500元必要ですが返却時に返してくれます。
チェックインは15時からなので、さっそくおでかけ。
P1320521-k.jpg

結構良い自転車、5段変速付です。台湾の誇るGIANTブランドです。
以前淡水で借りたのとは大違い。
P1320579-k.jpg

まずは近場の名所、赤嵌楼、入場料50元
P1320529-k.jpg


P1320544-k.jpg

P1320537-k.jpg

さて、ここからちょっと走って安平目指します。
道は広いのですが、バイクや車が止まっていて走りにくいです。
ウィンカー出さない車も多いので注意
P1320545-k.jpg

有名プリン屋さん発見
P1320553-k.jpg

以前台南新幹線の駅ではマンゴープリンしか売ってなかったんで
普通のとゴマを選択、1個35元(約130円)ちなみに高鐵の駅では38元になってました。
P1320548-k.jpg

うんまー
P1320550-k.jpg

途中自転車専用道路見つけたので突入、川沿いの気持ちよい道路でした。
この向こうは広大な保護区らしくマングローブの森を船で巡るとかあるらしい。今度行こうっと。
ママさーん、待って-
P1320559-k.jpg

次の目的地「安平樹屋」到着です。ここも入場料50元
P1320560-k.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する