プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

台湾に行きタイワーン2
ママさん、早くはや紅の記事お願いしますよー(by パパさん)

今日は台南に移動です、安宿なので朝食なし。朝市で食料調達


いっぱい買いました。
P1320485-k.jpg

なんか見たこと無いのあったのでチャレンジ!
なんじゃこりゃ
P1320487-k.jpg

甘い醤油系のタレを掛けて、蒸したなにか?肉もタマゴも入ってます。
お米系なのかな?結構ボリュームあります。
P1320490-k.jpg

台北駅のセブンイレブンでは前回無かったミスドが売ってました
P1320492-k.jpg

今回は余裕をもって新幹線に。
台北駅のホームは狭いため時間になるまでエスカレータ下で待機します。
P1320495-k.jpg

日本では見慣れない窓を壊すためのハンマーです。
あと、通路のドアが自動ドアじゃなくてボタン押して開くタイプになってます。
P1320496-k.jpg

朝市で買ったものをつまみます。
たぶん大豆系の肉っぽいものかな?
P1320498-k.jpg

ビーフンは安定のおいしさ、ママさんは毎日ヨーグルト1個食べるみたい(あ、味見忘れたbyパパさん)
P1320500-k.jpg

こんな景色が続きます。台南に止まるのは日本で言う「こだま」なので、約2時間かかります。
P1320501-k.jpg

パパさん、ここで仕事メール到着。パソコンで仕事開始です。今回スマホあるのでテザリングできます。
重いパソコンを持ち歩いているのはどこでも仕事できるからです。ちゃっちゃとやってメールで送信完了。
P1320502-k.jpg

台南に到着、新幹線の駅は市街地から離れていて今日泊まるホテルは台南駅からちょっと歩くので
より近いバス停で降りられる無料バスを使ってみました。
P1320504-k.jpg

スマホで現在位置がわかるので、ホテルの近くのバス停で無事降りられました。
乗ってきたバスを見送ります。無料なので助かります。
台北はすこし寒いくらいでしたが、台南はちょうど良い陽気でした。
さぁ、B級グルメの宝庫、台湾の京都とも呼ばれる台南で食べまくるぞー
P1320508-k.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する