プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

台湾に行きタイワーン
はや紅の写真お待ちの皆様、申し訳ありません(パパさんもですが)

いつもの台湾ならパパさん写真アップ、ママさん編集なんですがママさん忙しいらしく
ママさん編集してくれないので文章もパパさんです。ゴメンナサイ

今日は成田からなので、チャイナエアラインのラウンジに突入


P1320399-k.jpg

チャイナエアライン、台湾の会社です。
昔は4年に一度墜落すると言われていたのですが最近は大丈夫。
ジャンボジェットに乗るのもこれが最後かもしれませんね、国内便は飛んでいません。
P1320405-k.jpg

今日は富士山の向こうにアルプスも
P1320413-k.jpg

P1320431-k.jpg

桃園空港に着いたら日が暮れていました。
P1320444-k.jpg

桃園から市内まではバスで1時間ぐらい。前回の反省を元に、降りるバス停前で運転席前に移動。
今回、SIMフリーの激安スマホ買ったので空港で300元のSIM入れて地図見ながら準備万端です。

何時もの夜市ですが、初めてのお店に挑戦
P1320448-k.jpg

ワンタン麺(60元=240円)
P1320451-k.jpg

こちらはいつもの水餃子屋さんで。
P1320455-k.jpg

もちろん牛肉麺(小)も
P1320452-k.jpg

またまた初めての店に挑戦。値段が書いてないー
P1320458-k.jpg

指差し注文で、空心菜炒め、100元なりー
薄味でアミノ酸もほとんど感じないにんにくベースの優しいお味。
ビールはコンビニで購入!でも夜市でビール飲んでるのは100%日本人でした。
P1320459-k.jpg

これまた新しいお店発見したので、外帯(テイクアウト)することに。
ちなみに向こうに見える丸に黄のお店は結構有名で以前食てます。
P1320466-k.jpg

なかなか美味しい乾麺です。30元(約120円)
乾麺って言っても汁が少しだけの肉味噌とかはいってて混ぜ混ぜして食べるタイプ
台湾でも麺はすすりません、でも外帯したホテルの部屋なのでおもいっきりズルズル音たてて食べました。
P1320470-k.jpg

もちろんシメは豆花。トゥルントゥルンです。
二人で食べるから沢山の種類を試すことができます。
P1320476-k.jpg

食べまくり台湾旅行の初日が終わりました。
コメント

お久しぶりです。
ママさん忙しそうですね。
パパさんの編集もイケますよ。(笑)
さっき朝ごはんを食べたところなんですけどね
お腹へったー!!
[2015/04/07 09:31] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


こんにちは〜!
パパさん、お元気そうで何よりです!季節の変わり目ですから〜。
今、動物病院に行ったらはやべにペアにそっくりな子と会いました!
可愛いなぁ元気かなぁって思って、早速、お邪魔した次第です!

パパさん編集でも、とてもたのしい様子、美味しさが伝わってきました!
ママさんにも、よろしくお伝えください!
[2015/04/07 12:39] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する