プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

4年目・・・
お久しぶりの更新です
色々バタバタしましたが、私もはや紅も、元気です
P1320224-t.jpg

ちょっとわかり辛いですが、遠くにうっすら見えているのは、海です。

あの日から4年。
昨日の海は、とても静かに見えました。
あの日の怒りが嘘のように・・・

空からはあの日と同じ様に、白く冷たい雪が降りました。
冷たい風も吹きました。

あの日・・・
あの激しい揺れから、過酷な日々が始まりました。

電気、ガス、水道が止まり、寒さと空腹に耐えたあの日。
学校の体育館は、避難してきた人であふれていた・・・

それでも、「ここらは津波こねかったがら、がんばっぺな!!」って、隣近所で力を合わせた。
何日か後に、無事に帰って来た人を迎えて、みんなんで半泣きしながら喜んだ・・・
P1320231-t.jpg

今でも、震災の映像を観ると、涙があふれます。
苦しくなります。

花は・・・
土を耕し、肥料を入れ、
種を蒔いて、水をあげなければ、
咲くことはない・・・

生きている者、
生かされた者、
花を咲かせる為に、汗を流さなければ・・・

あの日を忘れぬ為、
もっともっと生きていたかった人達の為、
花を咲かせよう・・・
P1320227-t.jpg

コメント

もう4年と言うべきか、、、やっと4年と言うべきか、、、
それぞれの思いがありますね。
あの時の事をここ数日テレビで放送していますが
忘れないためにも見るべきなんでしょうが
胸を締め付けられるくら辛い…。
だから東北の方々はもっともっと辛いだろうなと思います。
それでもいつか心の底から笑える日が来るといいですね。
花が咲くような…。
[2015/03/13 14:51] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する