プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

地震
昨日の朝。
朝ごはんも終わり、「マッサン終わったら洗濯干しましょ~」とか思っていた矢先に、携帯からけたたましいサイレンが
『後、○○秒後に地震が来ます』とか言われても、何にも出来やしない
「火、使ってないよな!とりあえず、戸棚からは離れるか!」とか、そんなもん。
で、ゆ~らゆ~らっと・・・

「あれからもうすぐ4年だけど・・・また?」
誰もが思ったでしょうね・・・
私も怖くなって、防災用品のチェックしました。
灯油、水、トイレットペーパー、食料品。
巷で流行っている「お片づけ」では、「余分な買い置きはしない、在庫は持たない。無くなったら買いましょう」って言うけど・・・
沢山はいらないけど、程ほどに持ってないと、やっぱり安心できません。
あの日あの時、食べる物も着る物も無くって、ほんとに大変だったから・・・

って、私が忙しくしてたらこの方々、こんなに寛いでました
はやてはおっぴろげ~
P1310914-t.jpg

紅は爆睡
P1310971-t.jpg

慌てない、慌てない~。
P1310977-t.jpg

ママさん、あたち達のご飯やお水も、しっかりキープしておいて下しゃいね
P1310979-t.jpg

私達人間は、何でも食べられますが、この仔達は無理ですもんね。
私はフードを、常に一袋余分にキープしています
何があっても、この仔達の命は守らないとね。
コメント

福岡の私にはあの頃読んでいたはやて君のブログが一番リアルなものでした。テレビの地震速報をみるだけでも動悸がするのに、・・・・もう大きな災害がありませんようにと祈るばかりです。
[2015/02/18 10:09] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する