プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

たいわーん5
ここは六合夜市。
まずはこの海鮮粥のお店からスタート!


写真より貧相だけど、おいしい
P1310369-k.jpg

蛇肉屋さんがありましたよ
高そうだったので食べませんでした。
(いやいや、ホンとはパパさん、蛇が怖かったんじゃな~い?)
P1310373-k.jpg

夜が更けてきて人通りも多くなてきました。
この六合夜市は観光客向けの夜市。
そのため、バスで団体さんが到着しているみたいです。
日本語も、チラホラ聞こえてます。
P1310399-k.jpg

さすが港町高雄の夜市。
海鮮が多いのが特徴ですね。
P1310379-k.jpg

魚の唐揚げが入った麺。
おいし~!!
P1310377-k.jpg

アワビ4個串(150元)食べてみましたが・・・
感動は特になし
P1310382-k.jpg

牡蠣食べようかどうしようか・・・
1個100元、結構高いなぁ・・・
P1310387-k.jpg

でも、こんなでかいの日本で食べたらもっと高いだろうなぁ・・・
という事で、思い切って頼んじゃいました。
日本だとシンプルに醤油とレモンなんでしょうが、にんにくとか色々トッピングされてました。
大きいから、大味かなと思ったけど、身がプリプリで美味しかったですよ
P1310394-k.jpg

やっぱり豆花は欠かせない私
お腹いっぱいでも、食べられちゃううですよ、これは(笑)
P1310397-k.jpg

ワンコ服屋も出ています。
P1310408-k.jpg

ふ~む・・・
P1310411-k.jpg

色々悩みましたが、はや紅のお土産は買いませんでした
P1310413-k.jpg

さて、そろそろおつまみ買って、ホテルまで歩いて帰りますかね
何時も夜市で見かけて気になっていた、鳥の足の骨抜いたやつ(正式にはなんて言うのかわからんの)、買って見ました。
P1310401-k.jpg

チンタラ歩く事15分。
ホテル帰着
P1310422-k.jpg

パパさん、夜市ではアルコール飲まなかったので、缶ビール1本
涼しいのでいつもよりビールの本数少ないでみたいですよ。
P1310425-k.jpg

翌日。
高雄はこの日も良い天気
ほんと私って、晴れ女~♪
P1310438-k.jpg

ホテルから15分くらい、のんびり歩いて高雄駅到着。
日曜なので街は静か。
お弁当おいしそうだけど、朝ごはんでお腹いっぱいだしなー
う~ん、残念!!
P1310442-k.jpg

指定席空きがあるのはネットで確認済み。
行き先を書いたメモを窓口提出して、チケット購入。
次の駅まで一人106元(約400円)、自強号(普通特急)で30分の旅です。
さてさて、次は何処へ向かうのか
P1310451-k.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する