プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

たいわーん3
「ニニ八公園」の帰りに台北駅に寄り、翌日の新幹線の切符取って来ました。
あらかじめ日本からネット予約し、カードで支払いも済ませていたので、券売機操作でらくらく発券
早鳥(早割)で行きは2割、帰りは3.5割引きです


地下鉄がなんかカラフル。
これは焼肉かなんかの広告かな?
P1310233-k.jpg

こっちはメルヘンチックで、可愛い
P1310234-k.jpg

台北駅の女性用トイレが、もの凄く混んでて・・・
それだけでも時間ギリだったのに、追い討ちをかけるように乗るホーム間違え、あたふたして発車2分前に乗り込みました
いやいや、心臓はつぶれそうだわ、足はもつれるわで、死ぬかと思ったわ
P1310244-k.jpg

この新幹線、車体が日本の700系新幹線。
なので、乗った感じは日本の新幹線と全く同じ
P1310248-k.jpg

窓の外を流れる風景は、こんな感じが続きます。
これも日本とあまり変わらないかも・・・
P1310251-k.jpg

これは座席の後ろに入っていた、社内販売のメニューです。
1箇所だけ謎の日本語が・・・
「元の味のビーフの切れ」って何
P1310246-k.jpg

珈琲買ってみました(40元=160円)
P1310249-k.jpg

新幹線に乗る事1時間半ぐらい。
高雄近くの終着駅、佐営駅に到着。
P1310259-k.jpg

駅近くにある「蓮池潭」に来てみました。
いや~、台北も暖かかったけど、ここは更に暖かい
P1310263-k.jpg

蓮池譚にある、「龍虎塔」
龍の口から入って虎の口から出ると、罪が浄化されるんだとか。
私、罪深い人間だから、早速入ってみましたよ。
P1310284-k.jpg

ぐるぐる登って・・・
ここでも動悸息切れ眩暈が・・・
P1310267-k.jpg

道がギザギザなのは、悪魔はまっすぐな道しか歩けないから、という伝説のためらしいです。
P1310269-k.jpg

大きな池・・・
P1310275-k.jpg

こっちは春秋閣。
P1310289-k.jpg

虎はおらずに、龍だけです。
P1310290-k.jpg

龍の口から入って、お腹の中はこんな感じ。
P1310293-k.jpg

さて、ここからホテルまでタクシーで移動
台湾はタクシーが安いので助かります。(ただし、綺麗な車に乗る事!!)
しかし、なぜかこのタクシーにはマイクが
P1310300-k.jpg

なんとカラオケ
それも日本語
運転手さん、私達が日本人とわかると、すぐに日本語のメニューにかえてくれました。
ほんと、台湾の方は親切で、気が効きます。
P1310301-k.jpg

でも、さすがに歌いませんでしたがね(笑)
P1310304-k.jpg


コメント

所変わればですかね。
タクシーにマイクって。(笑)
[2015/01/26 14:13] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


もう、台湾ツアーのコンダクターになれるね
私一度は行ってみたいの。
その時は是非一緒に(*^^)v
カラオケタクシー(笑)めっちゃうけた~
[2015/01/27 18:55] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する