プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

たいわーん2
寒い日本を脱出して、やって来たかいがありましたポカポカ台湾

台北駅から地下鉄に乗って一駅の、「二二八和平公園」へやって来ました。
この公園は、日本統治時代に作られた「台北新公園」を前身としています。

なんか見たことのない不思議な葉っぱ・・・


笹の葉のようだけど、裏が鮮やかな紫色。
P1310195-k.jpg

公園内施設の一つ、「国立台湾博物館」
P1310200-k.jpg

烏来の原住民の衣装。
部族によって、模様が違います。
とっても豪華で綺麗。
P1310204-k.jpg

これは婚礼のときの衣装らしいです。
P1310210-k.jpg

真っ白で、オサレ~な白い柱。
P1310208-k.jpg

ホールの天井が、とても素敵なステンドグラスで出来ています。
P1310215-k.jpg

アップしてみました
うっとり~
P1310216-k.jpg

夜はいつもの夜市で楽しみます。
先ずは何時も食べる、水餃子をば
この日は台北泊まり。
翌日、移動しま~す
P1310218-k.jpg

コメント

台湾だ~♪
行きたいよ~ん(* >ω<)
あら
パパさんたら早朝から黄色の炭酸水をいっちゃいましたかー(笑)
これも旅の楽しみの1つですよね(^^)
台湾は何を食べても外れがなさそうですね!
水餃子っ
お腹がはち切れるぐらい食べてみたいなーヾ(-ε-o)ォィォィ
[2015/01/23 18:51] URL | ティクレア #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する