プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ちょっと、愚痴ります!
寒いけど、天気が悪くない限りは、一日2回のお散歩に、せっせと出かけているはや紅。
マルチーズの女の子に会いました。
この仔、保護犬だったそう。
息子さんが、保健所から引き取ったんだって。
おばあちゃんと、毎日お散歩してるんだよね
素敵な家族に出会えて、良かったね
P1300605-t.jpg

お散歩コースにある、スポーツ広場。
葉っぱがすっかり落ちた、名前のわからない木。
これ、鳥の巣だよね
たぶん、カラスだな・・・
P1300607-t.jpg

昨日は南天だったけど、今日はこれ
クリスマスホーリー。
ツヤっとした赤い実が、可愛い。
これで、リース作りました
P1300601-t.jpg

クリスマスと言えば、プレゼント(ちょっと、無理やり?)
土曜日、お友達の車で、新しくオープンしたペットショップへ行きました。
(はや紅、このお友達のお家で、お友達ワンコと、お兄ちゃんとお留守番しててもらいました。)
なんせワン服が、3着980円って広告が入ったんですよ
はや紅のプレゼントに、もってこい

そのお店で、ワゴンの中を物色。
フッと顔を上げた私の目に、信じられない光景が飛び込んで来ました。
なんと、お客さんが入って来たと同時に、シルバーのプードルが、外に飛び出しました。
とっさに私、外に出ました。
もちろん、飼い主さんも名前を叫びながら、飛び出して来ました。
店の前は駐車場と、大通り。
ちょうど車が出ようとしたので、慌てて私、車の窓をたたき止めました。
その隙に、飼い主さんがプーちゃん回収。
すんでのところで、道路に出なかった様です。
あろう事かそのプーちゃん、ノーリードだったんです。
車に乗せて連れて来て、そのままお店の中に連れて入っちゃったんでしょうね
飼い主さんに、「大丈夫でしたか?道路に出なくて、良かったですね。」って言ったら、なんと返ってきた答えが、
「フンッ」
「ちょっと~○○、どーして外に出たの!!」

私、言葉が出ませんでした。
目がテン。
頭ン中、真っ白。
「フンッ」って?「フンッ」って?「フンッ」って~
「どうして外に出たのって、アンタがリード握ってりゃ、外になんか出ないでしょ!!」
小心者なので、心の中で叫びました。

良いんです、別に・・・
ワンコが無事だったから。
友達も、口あんぐりでしたよ。
まあ、これからはリードつけて外に出して下さいなって感じ。
ワンコが一番可愛そうだからね。

そーいうヘンな飼い主、困るでしゅね・・・
P1300753-t.jpg

リードは、僕達の命綱でしゅからね~。
P1300754-t.jpg

リードは、ワンコと人間を守る命綱。
ノーリードは、ほんと危険ですよね。
コメント

わんこちゃんにもしもの事があっても
その飼い主は、自分のせいとは思わないんだろうね。
無事で良かったよ~
ほんと!リードは命を守る大切なものなのにね。
[2014/12/10 19:40] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する