プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

忘れた頃に、タイ旅行記
連休明けの火曜日。
どんより曇り空だな・・・って思っているうちに、ポツリポツリと雨が降ってきてしまいました。
残念ながら、お散歩はお休み
お散歩に行けないって事は、ネタもありゃ~せん
って事で、タイ旅行の番外編(?)おば、お届けいたします

宿泊していたホテルは、アソークと言う駅のそば。
そのホテルの地下には、スーパーマーケットもあります。
地元の商品と一緒に、日本の醤油や、インスタントラーメン等も並んでいました。


可愛いお弁当
P1290907-k.jpg

フードコートもあるので、ちょっくら食べてみる事にしました。
P1290897-k.jpg

なんだっけなぁ・・・
忘れちゃったけど、美味しかったよ
P1290905-k.jpg

私が食べたかった、カオマンガイと・・・
P1290890-k.jpg

バッタイ
んま~
P1290893-k.jpg

お腹もいっぱいになったので、腹ごなしも兼ねて、もっと大きなショッピングセンターに移動します。
P1290889-k.jpg

と~ちゃく~♪
オンヌットのテスコロータスです。
このマーケットは、とっても大きい
洋服、食商品、日用品、自転車等々、売ってない物無いんじゃないかな(笑)
P1290880-k.jpg

色々買いこんでから、向かったのは通称マッサージ通り。
通りの両側には、ズラ~っとマッサージ屋さんが並んでいます。
P1290881-k.jpg

何処にしよっかな~・・・

お店も綺麗だし、日本語の看板あるし、ここにしますかね
P1290882-k.jpg

5ヶ国語対応
マッサージは、二人でフットマッサージ1時間を選択しました。
チップ50バーツを含めて、日本円でトータル700円ぐらいかな。
P1290886-k.jpg

パパさん、マッサージの女性に名前聞かれたので、(ブロークン英語で会話)「○○○!not 小堀~!」 と言ったらウケました
じゃぁ、ママさんは「アンスマリン?」と笑ってました。
なんのこっちゃと思いの方はクーカムを参照のこと
残念ながら、日本では全然知られてないんですよねー
タイで一番有名な日本人の苗字が、「小堀」なんですよ。
ってか、日本人の男性は、み~んな小堀みたいな人って思っているとかいないとか(笑)

さて、歩きつかれた足もすっきりしたので、マッサージ屋さんの前の屋台でなんかつまみますかね。(また食うのか???)
P1290888-k.jpg

イサーンソーセージ。
私は十分美味しかったんだけど、パパさんが以前タイで食べたのと、味が違ったそうです。
P1290887-k.jpg

一旦ホテルに戻って一休みし、夜はナイトマーケットにお出かけしました。
P1290914-k.jpg

ここはソムタム(青パパイヤのサラダ)専門のお店っぽいぞ
P1290916-k.jpg

早速注文。
この壷に入れて突くんですよね。
P1290921-k.jpg

ソムタム3箇所で食べたけど、ここのが一番美味しかったなー。
ちなみに35バーツ(約120円)。
P1290923-k.jpg

階段下の屋台から、良い匂いがしてます。
P1290926-k.jpg

名前はわかんないけど、美味しい!!
サテーっぽい豚肉。
P1290927-k.jpg

で、ここで見つけました
パパさんが食べたかった、イサーンソーセージ。
P1290930-k.jpg

ちょっと発酵させて、すっぱい味なんです。
タイの味で、パパさん大好きなんだって
P1290931-k.jpg

ソーセージ食べた後、電車で移動。
途中下車して、トンローの屋台街に行きますよ~。
P1290940-k.jpg

何飲もうかな・・・
P1290943-k.jpg

やっぱりスイカジュースっすね
スイカ好きの私は、暑い国に行ったら、スイカジュースは欠かせません(笑)
P1290944-k.jpg

魚を炭火で焼いてるんだけど・・・
魚が炭火の上で、グルグルまわってるんです。
ムラ無く焼けるし、ずーっとついてなくてもいいから、便利かも。
P1290945-k.jpg

コメント

美味しそうなもんがいっぱいー
屋台で好きなもの、ちょこちょこと買い食い(*^o^*)
羨ましいー♩
県外のスーパーでも楽しいのに、海外のスーパーなんて
1日いれそう(^O^)
[2014/11/26 09:40] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


はや紅ママはもうパパさんがいなくても
ひょいひょい海外行けそうですね
小堀さんの話飛んで興味深く見せていただきました
台湾や韓国は政治的に色々あったりしてるけど
タイはなんだかとっても親近感わきました
[2014/11/26 20:33] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/26 21:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する