プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


実りの秋のおくりもの
世の中、連休ですね~。
でも、「そんなのかんけ~ね~♪」(古くてすみません)な我が家

近所の方が、渋柿を持って来て下さいました。
「ちゃっこくて、やんだかったら、なげていいがら~」って。
標準語にすると、「小さくてめんどくさかったら、捨てていいから」って事。
P1300371-t.jpg

ほんと、ちっさい・・・
実家にも、渋柿の木があるのですが、その木に生る実はとっても大きいんです。
そして、もう干し柿として完成させました。
P1300372-t.jpg

せっかくの自然の恵み、捨てるなんて「勿体無いお化け」が出ます
せっせと剥きました
P1300376-t.jpg

じゃ~ん!
干し柿第二弾、完成です
P1300415-t.jpg

残ったヘタの無い柿と、さらにちっさい柿は、焼酎を使って渋抜きします。

上手く出来るといいなぁ・・・
P1300411-t.jpg

はや紅地方、秋ももう終盤。

シャリンバイの花。
P1300370-t.jpg

山茶花。
P1300396-t.jpg

ハナミズキの、赤い実。
P1300428-t.jpg

燃えるようなドウダン。
P1300437-t.jpg

秋桜も、もう直ぐ終わりかな・・・
でも、秋の日差しが透けて、綺麗。
P1300445-t.jpg

ママさん、その日差しが眩しいんでしゅよ・・・
あったかくて、良いんでしゅけどね・・・
P1300285-t.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


