プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

姉さん事件です
タイ3日目の朝。
この日は観光で「アユタヤ」へ行く事にしていました。
ホテルを朝7時前には出る予定だったので、早起きしてさっさとご飯を食べ、顔を作り、準備万端で出かけよう張り切っていたんです。

そろそろ部屋を出ようと思っていた矢先、物凄い音が、バスルームから聞こえて来ました
それは、バリバリとドカーンとガチャーンとバリーンとズドーンが、すべて混ざった、とんでもない大音響

慌ててバスルームへ行ってみると、なんと


シャワーブースのガラスのドアが、粉々になっていました
何が起こったのか、私達の頭の中は真っ白・・・5分ずれてたらパパさんトイレ中直撃だったかも。
気を取り直して、パパさんがフロントへ電話。
直ぐに日本語が話せるスタッフと、ガラスを処理してくれる方が来てくれました。
私達も、もう出かける時間だったので、後をお願いして、部屋を後にしました。
P1290698-k.jpg

ホテルでの災難で、高ぶっていた気持ちを切り替えて、やって来たのは世界遺産のアユタヤ。
涅槃仏。
P1290715-k.jpg

手前には、金箔が貼られた涅槃仏が。
タイではお参りする時に金箔を貼ってお祈りするようです。
P1290719-k.jpg

頭のない仏像。
戦争のあと、盗まれてしまい、ヨーロッパ等に売られてしまったらしいです・・・
P1290823-k.jpg

ワット・マハート
菩提樹に覆われた、仏頭。
長い年月を経て、自然にこうなったものだそうです。
写真撮影は、自分の頭が、この仏頭より高くならないように、必ずしゃがんで行います
P1290813-k.jpg

暑くて、ワンコも大変・・・
P1290724-k.jpg

遺跡見学の後は、これ
P1290748-k.jpg

タイに来たら、象さんに乗らなくちゃ
象に乗ったのも初めてなら、こんなに近くで象さんを見るのも、ふれるのも初めて
象さんの肌は毛が生えてるんですねー
ユッサユッサと揺られるリズムが、なんとも心地いい~♪
P1290753-k.jpg

象さんにご飯提供。
一カゴ50バーツ(180円ぐらい)
P1290808-k.jpg

パパさん、写真に写るのに夢中で、忍び寄る「鼻」に気がつきません(笑)
この後、2本残っていたウリ?きゅうり?みたいなの、一気に持って行かれちゃいました
P1290803-k.jpg

ホテルに戻ってから、私だけ向かいのビルのマッサージへレッツラゴ~♪

至福のひと時を過ごして戻ると・・・
部屋にはホテルから、今朝の事故のお詫びの品が届いていました。
(これ、私が食べたかったやつでカオニャオマムアンです、もち米とマンゴー+ココナッツミルクでうんまー)
丁寧な日本語の御詫び状もついていて、さすがはウェスティンって思いました。
P1290843-k.jpg

ドアも、何事も無かったように、すっかり綺麗に元通り~
怪我も無かったし、良かった良かった
P1290861-k.jpg

コメント

ガラスいったいなんで割れちゃったんだろうね
見事に粉々でびっくりーーー
私もタイ行ってみタイ(^m^)
いやいや、マジで♪  写真見てるだけでも
落ち着いた気持ちになるから不思議ーー
[2014/11/13 19:39] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


怪我がなくて、本当に良かったですね!
この事件はまさに、「姉さんっ!」です~。
そして象さんのお鼻とパパさんにくすくすと一人笑いです。
[2014/11/14 01:00] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


あはは~私も笑ってしまいました。
パパさんと象さん。
しっかり象さんが犯行しているところを撮ってるママさん流石~。

ホテルではびっくりでしたね。
お二人に怪我が無くて良かったです。
[2014/11/14 10:06] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する