プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

バンコク
今回の旅行先は、デモ騒ぎで来られなかったバンコクです。
今のバンコクは、すっかり落ち着いています。
P1290481-k.jpg

バンコク市内の、移動に便利な場所にあるホテルを選択
今回も台湾同様、個人手配です。
無駄に待たされたりするのが嫌いなのと、ホテル選択や部屋指定がツアーだと出来ないことが多いので、我が家はこのパターンが定番です


タイはさすがに遠いです(直行便を選択すれば良いのですが...)
移動で疲労困憊なので、ラウンジでのんびりすることにしました。
17:30から20時までは、アルコールもフリーです
P1290488-k.jpg

ケーキも種類豊富で、美味しいです
P1290494-k.jpg

空港ラウンジから始まり、とにかく初日は、喰ってばかりの一日で、フォアグラになった気分でした(笑)
P1290501-k.jpg

翌朝、良い天気
P1290503-k.jpg

午前中、予約していたマッサージに二人で行ってきました。パパさん、アロマオイルマッサージ初体験です。
午後はチャオプラヤー川へ行って、お船に乗りますよ~。
P1290533-k.jpg

見えてきました
これは後から行く、対岸のワットアルン。
P1290540-k.jpg

ターティエンで降りて、ココナッツを購入。
その場で割って、ストロー差し込んで出来上がり。
ひんやり、あっさりした甘みで、美味しいです。
P1290544-k.jpg

さて、先ずはワットポー見学。
拝観料(?)外国人有料で100バーツです。
P1290550-k.jpg

ガイドブックに必ず載っている、有名な涅槃像とご対面。
P1290552-k.jpg

これも有名な、足の裏
P1290559-k.jpg

足の裏には、仏教の世界観を表す、108の図が描かれているそうです。
仏教にはとんと詳しくないので、よくわかりませんが、美しいと言うことだけは理解できました!
P1290562-k.jpg

空に向かって、凛と佇む姿が、美しい・・・
P1290585-k.jpg

さて次は、3バーツ払って渡し舟に乗り、対岸のワットアルンに向かいます。
P1290594-k.jpg

今回の旅行で、1万円を両替すると2900バーツでした(1バーツ3.45円)
パパさん、以前仕事で来た2年前は、1万円を両替すると4000バーツ超えてました。
円安を実感しています
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/11/08 18:02] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する