プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

スポンサーサイト

今年最後の日本脱出
(記事最後に十二夜予告編動画を追加しました)
只今、また喰いまくりの為、パパさん&ママさんは、日本脱出中です
早朝の空港ラウンジで、かる~くつまみます。
(いつもの旅行記の始まりですが、今回はこの記事の最後に、ちょっと重い内容があります。でも、最後までお付き合い下さい


お天気は最高!!
富士山を見下ろしながら・・・
P1290414-k.jpg

シャンパンで乾杯(パパさんだけね。ママさんは見かけによらず、アルコール全く飲めません
P1290424-k.jpg

機内食、ママさんは和食をチョイス。
P1290426-k.jpg

パパさんは台湾の魯肉飯+排骨。
P1290432-k.jpg

途中のトランジットでは・・・
トランスアジアのラウンジへ
P1290455-k.jpg

ここで、牛肉麺と・・・
P1290446-k.jpg

ワンタン麺をオーダーしてチュルチュルっと~。
P1290445-k.jpg

次の機内食、パパさんはカレーパスタ(?)
P1290473-k.jpg

デザートは台湾風、白きくらげとか入ったゼリー&フルーツ。
P1290475-k.jpg

さすがに喰いすぎです
ママさんとパパさんは、普段なかなか会うことができないので、旅行で二人の時間を作っています。
パパさん、本当は、はや紅と一緒に居たいんですけどね

そんなパパさん。
機内の映画で、台湾映画ですが「十二夜」という非常に重いドキュメンタリーを見ました。
パパさん、途中何度も何度も、涙流してしまいました。
台湾の動物収容所を描いた映画、タイトル通り収容期限である12日間を描いています。
抑制の効いた、事実の、そして犬の目線から撮られた映像と、犬たちの哀しげな目。
セリフはまったく無く、英語字幕少しだけなので、問題なく観る事が出来ました。
公式ホームページはこちらです。
日本での上映予定無いようですが、もし見られる機会がありましたらぜひご覧ください。
こちらのブログが、とても詳しく解説されています。

犬の表情って、犬と一緒に生活している人間からすると、本当に読み取れるんですよね。
だからこそ、観るのはとても辛かった・・・
映画の最後は、すこしホッとするシーンがあります。あれが無ければ本当に辛いだけでしたが
あのシーンのおかげで少し救われたような気がしました。

監督の言葉(上記ブログから引用)
「この世の残酷な事を変えていきたいと思うのなら、まずは勇気を出してそれを直視すること」


(でも・・・
それだからこそ、私には観ることは出来ませんでした。ごめんなさい。
私は二度とみることが出来ない映画が二本あります。
「火垂の墓」と「グリーンマイル」です。
この「十二夜」と言う映画は、タイトルと映画紹介の写真を観ただけで、おおよその内容がわかってしまい、ダメでした。
こういう映画って、これからペットを飼いたい人や、ブリーダーさんが観るべきと思いました。byママさん)

コメント

パパさんごめんなさい。
見れませんでした。
現実から逃げてはダメなんですが…
日本でもワイドショーだったかな
保健所に収容された動物を放送していて
それは見たことがあります。
辛かった…でも、どうすることも出来ないもどかしさ…。
最初に映ったワンコの瞳を見ただけで辛くなり止めてしまったので
改めて見なければと思っています。
こんなワンコや動物たちが減るといいですね。

旅行楽しんで来て下さい。
[2014/11/04 18:17] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]

ありがとうございます
はやてパパさま、こんにちは~
つたないブログですが、リンクしていただきありがとうございます。
おもいきりコメディーならいいのですが、そうでない場合「マーリー」などの普通に一生を送るとった動物ものもだめなワタクシですが(苦笑)、これは香港でも話題になりまして、収益も寄付になるし、やはり観る方が多いとそれだけ取り上げられるので覚悟をしていってきました(苦笑)
何かできることはないか・・ということで、今はそれがお仕事にもなったのですけども、個人個人のできることは小さくとも、力は集まるととっても大きなものになります。こうしたことがなくなるよう、すべての子たちが幸せになれるようにえいえいおーでございます。
リンクありがとうございました♪わんずたちにもよろしくです♪
[2014/11/05 16:55] URL | 六福 #Cx/vXT12 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


