プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

体調不良
はやてでしゅ
木曜日の事なんでしゅけどね、紅が大変だったんでしゅよ!!

朝、紅は立派なウンピーを出しました。
そして私が洗濯物を干している時、はやてが何かを知らせるように、ベランダへやって来ました。
「なんかやらかしたな!」と思って、部屋へ入ってみると、はや紅トイレトレーにまたもやウンピーが
しかし、今度はちょっと様子が違ってました。
普通のウンピーの脇に、撒き散らかされたユルユルウンピー
それに混ざって、血便が
処理しているうちに、今度は畳の上に撒き散らし
この時もやはり血便。
それもさっきのよりも、さらにユルユル・・・
元気も食欲もあるけど、血便は心配なので、即行自転車乗せて病院へ行きました。
病院に着いて、自転車から降ろした途端、今度はほぼ水の様な血便が出ました。
先生が、「急に寒くなったので、胃腸炎になる仔が増えてます。」との事。
下痢止めの薬と、療養食をいただいて帰宅しました。
帰宅して一時間半程たった頃、今度は嘔吐。
2度吐きました。
何故かブルブルと震えている紅・・・寒気でもするのか?
紅を毛布でくるんで、冬用のマットを敷いたソファーの上へ寝かせました。

吐き気があるという事は、下痢止めの薬を服用する事が出来ません。
病院に電話しました。
「夕方までまた吐く事があったら、もう一度連れて来て下さい」との指示をいただきました。
吐いてスッキリしたのか、それとも体力を消耗したのか、紅は夕方まで爆睡。

夕方まで、吐きはしなかったものの、「ゲコッ」とか「グェッ」とかやっているので、またまた病院へ。
診察後、「吐き気があるようだから、薬の服用は難しいね。下痢止めと吐き気止めの注射しましょう。」との事で、紅はもれなく注射2本されました
P1290275-t.jpg

あたち、お注射チックンしたでしゅよ・・・でも3歳でしゅから、泣かなかったでしゅよ!!

そうそう!
暴れる事もなく、紅は良い仔でしたよ~
P1290297-t.jpg

みなしゃん!季節の変わり目、身体に気をつけるでしゅよ!!僕はこれから、紅に添い寝してあげるでしゅよもう、6歳でしゅからね~!!
邪魔なんでしゅけどね・・・
P1290291-t.jpg

週末はお家でマッタリ過ごそうね、紅。
皆さんも、くれぐれも身体に気をつけて下さいね~♪
コメント

紅ちゃん大丈夫ですか?
季節の変わり目はワンコも人も気を付けなければいけませんね。
体調を崩しやすいから。
はやて君のお兄ちゃんぷりには感心です。
ママさんが倒れたら
流石にはやて君が看病できないので(笑)
十分お気を付けて。
[2014/10/25 10:33] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


え!紅ちゃんが
血便はショックですよね
しかも畳・・・・
ハヤテ君にうつらないで紅ちゃん早く直りますように
ママさんも東京のマンションとは気温もだいぶ違うと思いますので
お体大切にしてください
[2014/10/25 23:52] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する