プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

忘れた頃に台湾ネタ
先月行った台湾ネタです。
いつも食べ物ばかりなので、今回は食べ物控えめ。
主にホテルの紹介です。
文章もパパさんなので、ごめんなさい

今回の旅行は、3泊すべて違うホテルに泊まりました。
初日は、初めて台北に来たときにツアーで泊まった、インペリアルホテル。
このホテルは、日本語が通じます

ツアーでは泊まれない、クラブフロアプランを選択してみました。
朝10時ぐらいに着いたのですがアーリーチェックインさせていただきました。
P1280228-k.jpg

で、これがラウンジ
空いてました
P1280224-k.jpg

ティータイムは、スナックやドリンクがフリーです。
P1280225-k.jpg

小さいケーキもありますよ
P1280227-k.jpg

夕方からはアルコールが並びます。
P1280231-k.jpg

昼はソフトドリンクしかなかった冷蔵庫が、夕方からはこんな感じの品揃えになります。
P1280230-k.jpg

おつまみの種類も豊富。
P1280233-k.jpg

美味しいです。クラブフロア宿泊者は無料で利用できます。
P1280232-k.jpg

さて、ビール飲んで小腹満たしたら、夜市に繰り出しますかね
P1280242-k.jpg

これは朝のクラブラウンジ。
通常の朝食会場のほうが種類は有りますが、こちらは大陸の人が居ないので、とても静かに、落ち着いて食べることができました。
P1280256-k.jpg

二日目に泊まったホテルは台北駅前、君品酒店。


どうもコーナースイートにアップグレードされていたようです
お風呂の横に普通のソファって、何?? 
可愛い猫足のお風呂も初めて
P1280319-k.jpg

このリモコンで、カーテンやロールスクリーン制御できますよ
P1280318-k.jpg

ウェルカムフルーツもありました。
日本でこのクラスの部屋に泊まったら、高いでしょうね…
P1280390-k.jpg

最終日はグランビューリゾート北投。
P1280410-k.jpg

ちょうど結婚式の撮影してました。
P1280413-k.jpg

可愛い部屋着もあって…
P1280421-k.jpg

もちろん温泉完備。
このお湯、前回泊まったところと違って、完全に白濁していて、硫黄の香りが凄いんです。
薄めるのがもったいないので、早めにお湯をためて、冷ましておきます。
その間に大浴場へ行って、汗を流してこよ~っと
大浴場は、何度でも入れます。
P1280424-k.jpg

夜のライトアップも素敵。
ママさんに、ホテル内のスパをプレゼントしました
気持ち良かった?(極楽、極楽~:Byママさん
P1280435-k.jpg

朝食は、バッフェ形式では無いのでどうかなと思っていたら…
ちなみにメニューは、これ。
綺麗なイラストです。
P1280459-k.jpg

実物はこれ
ひとつひとつが丁寧に作られていて、種類豊富。

思った以上に美味しかったです。
P1280460-k.jpg

部屋で当然、朝風呂ですよ。
P1280456-k.jpg

ホテルチェックアウト後、松山機場に行ってコインロッカーにスーツケースを入れました。
ここで、ワンポイントアドバイス
コインロッカーは、2種類あるので注意です
1つは24時間360元。
P1280517-k.jpg

もうひとつは3時間70元です。
私達は、ちょうど4時間ぐらい入れていたので、140元でした。
このコインロッカーの場所は、1Fのサブウェイの裏あたりです。
P1280512-k.jpg

荷物を預けたあとは、行ったことの無かった台北で一番高い「101」に行ってみました。
上に上がるには500元必要。
以前は凄い混雑だったらしいのですが、10分ほどの待ち時間で、エレベーターに乗ることができました。
P1280511-k.jpg

こっちは、淡水方面。
P1280479-k.jpg

これから行く松山飛行場。
P1280480-k.jpg

これ、ビルの揺れを止めるためのダンパー(錘)だそうです。
P1280486-k.jpg

野外に出ることもできます。
風が強いー
P1280496-k.jpg

P1280493-k.jpg

P1280492-k.jpg

天気に恵まれた私達でした。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する