プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

秋の手作り
朝んぽに出かけたら、林の方から何やらコツコツっ音が響いて来ました。
目を凝らして、木々の枝や幹を見ていたら、なんとキツツキが木の幹を突っついていました。
キツツキって、たぶんいくつか種類があるんだろうけど、私は「日本野鳥の会」に入ってないから、詳しくはわかりません
それに、カメラを構えているうちに、どこかへ飛んで行っちゃいました
なので、写真はナッシング
P1280912-t.jpg

ママさん!あれは何でしゅか?
P1280726-t.jpg

おや。あれは飛行船じゃあり~ませんか
私のカメラでは、これが限界。
P1280719-t.jpg

さてこの日は、ちょこっと「秋の収穫」をしました。

これ、庭に勝手に生えてた、大葉の実です。
けっこう実っていたので、収穫して・・・
P1280795-t.jpg

塩漬けにしました。
P1280804-t.jpg

そしてこれは、近所の方にいただいたイチジク。
P1280831-t.jpg

甘露煮、作りました
P1280930-t.jpg

ママさん、僕達も食べられるんでしゅか?
イチジク、甘いニホイがしゅるでしゅよ~!!

残念ながら、無理だね
P1280933-t.jpg

飛行船、夜も飛んでました
やっぱりこれが限界(笑)
夜に飛行船に乗ったら、夜景が綺麗でしょうね・・・
P1280909-t.jpg

コメント

ママさんのお料理には私がしないものばかり。
毎回参考にさせてもらってますが
大葉の実の塩漬けはどのような料理に使うのですか?
我が家は佃煮しか思いつかずこればかり。
[2014/10/03 09:50] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/03 09:54] | # [ 編集 ]


夜の飛行船なんて見たことないから、私だったらUFO!!って騒いじゃいそう(笑)
[2014/10/03 11:40] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する