プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

秋彼岸
鯨のような雲が、秋の青空に浮かんでます。
風も心地いい~・・・
P1280637-t.jpg

シェルティーのさくらちゃん。
さくらちゃん、こんにちワン!僕達これから、お墓参りに行くでしゅよ
お天気もいいし、ちょっと出かけますかね。
P1280612-t.jpg

つい先日まで、まだ花が咲いていたと思ったけど・・・
ムラサキシキブが、綺麗な紫色の実をつけました。
P1280602-t.jpg

栗のイガも落ちてます。
真ん中のコロッとした実は、きっとハクビシンかなんかが、食べちゃったのかもね・・・
P1280613-t.jpg

アザミ
P1280631-t.jpg

ツリガネニンジンかな?
P1280625-t.jpg

ワレモコウ
P1280621-t.jpg

休憩中の赤とんぼ
P1280620-t.jpg

コスモス
P1280607-t.jpg


P1280606-t.jpg

曼珠沙華

秋の花って、どんなに華やかな色をしていても、群れて咲いていても、何故か淋しげに感じます。
日差しのせいですかね・・・
P1280611-t.jpg

お墓の掃除をしていると、疲れたのか光合成を始めるはやて。
P1280615-t.jpg

紅はあちこち探検で大忙し

このお墓は、私の母の実家のお墓。
私が知っている代では、祖父母と伯父が眠っています。
そして隣のお墓は、母の姉(私の伯母)と姪が眠っています。
少し離れた墓地には、母の妹(私の叔母)が眠っています。
私の実家は、まだお墓がありません。
順番としては、母が一番乗りするはず。
いや、そうでなければ困ります。
順番は守らないとね(笑)
P1280617-t.jpg

紅葉も始まってますね・・・
P1280635-t.jpg

お疲れ2ワン、仲良くお昼寝です。
大人しくしているうちに、洗濯物を畳んじゃわないとね
P1280642-t.jpg

コメント

いつもはや紅ママさんのブログを見て季節を感じていますが
鯨雲の秋空に花々。
秋ですね~。
ママさんのお墓参りで思い出したことも。
お彼岸でした。
我が家のお墓はまだありませんが
実家のお墓参りに行ってこなければ!!
はやて君と紅ちゃんもナムナムしたかな。

紅ちゃんは抜糸が無事済んでよかったですね。
[2014/09/22 09:30] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


お散歩の予習に役立ちます
去年覚えたはずなのにやっぱり忘れている私です
ハクビシンって何?と調べてみました
私はまだ観たことはありません
いるんだあ
[2014/09/22 10:14] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する