プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事


台湾ネタ(ウーライ)
ちょっとネタ切れなので台湾ネタを、パパさんが代理でアップです。

台北市内から、1時間ぐらいで行けるウーライ(烏来)に行きました。
地下鉄新店線で、終点の新店のひとつ手前で降りて、バスに乗り換えます。終点まで行かないのは混むからです。
クネクネした山道を、バスで揺られること約30分。


タイヤル族の文様?の橋を渡って
P1280207-k.jpg

老街(繁華街)を抜けて、トロッコ列車に乗ります。運転席の後ろだったのですが結構揺れます。
おまけにエンジン音がうるさい
でも風が涼しくて、気持ち良いです。
片道50元。
P1280189-k.jpg

終点では滝がお出迎え。写真に写っているロープウェイには乗りませんでした。
タイヤル族の踊りなんかをやっている、博物館みたいなところを覗いて、トロッコで戻ります。
P1280200-k.jpg

また老街にもどりぶらぶら。
ここは、乾物屋さん。
P1280182-k.jpg

地元食材の食堂前。
見たこともない野菜が、こんなに沢山
P1280209-k.jpg

紅炒め? 生姜が効いてさっぱりしておいしい
P1280212-k.jpg

タロイモスープ
とっても優しいお味。
P1280213-k.jpg

竹筒飯(竹おこわ)。
地元タイヤル族の料理だそうです。
P1280218-k.jpg

で、温泉につかってきました。
今回は個室じゃない普通の裸で入るタイプの温泉でした(300元)
北投と違い、単純泉のようです。
P1280211-k.jpg

なんか小学生の作文みたい、、、ママさんのように面白く書けません
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/20 22:43] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


