プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

スポンサーサイト

避妊手術の事
紅の避妊手術は、8日に行われました。
手術するかどうか、迷っていました。
紅は性格も良いし、身体も大きくて丈夫なので、自力出産出来るんじゃないかと、トリマーさんに言われた事がありました。
パパさんも私も、紅の赤ちゃんを見たい!!と思っていました。
しかし・・・
今の状況では、ちょっと無理。
それに紅が産む赤ちゃんは、1匹ではないでしょう。
私は欲張りな人間なので、紅が生んだ仔は、誰にもあげたくない!!と思ってしまうでしょう。
でもみんなは育てられません。
はやても居ますしね。
で、色々迷っていたんですが先日、こちらの獣医さんに、「ヒートが一度でもきてしまえば、子宮は汚れます。だた、産ませないのであれば、手術を考えてあげて下さい。少しでも生殖器の病気のリスクを、減らしてあげて下さい。」と言われました。

飼い主として、やはり紅には長生きしてもらいたいし、痛い思い、苦しい思いをさせたくない・・・
それで手術を決心しました。

手術日は、病院と私の都合で8日に決定。
紅、お誕生日の前日の手術でした。

術式は、身体に負担の少ない、卵巣だけを取るという方法でした。
ただ開腹して、子宮の汚れが酷ければ、子宮も摘出とのこと。
幸い、紅は卵巣だけの摘出ですみました。
麻酔からの覚醒状態で、日帰りか入院かを決めますとの事でしたが、これも日帰りですみました。
P1280070-t.jpg

翌日、朝んぽに出かけました。
P1280064-t.jpg

普通にンコ&シッコを済ませ・・・
P1280065-t.jpg

お散歩用の水を汲んでいる時は、大はしゃぎだった紅ですが・・・
やはりまだ本調子じゃないのでしょう。
歩みが遅いので抱っこしたら、寝ちゃいました。
P1280071-t.jpg

前日、お月見が出来なかったし、9日は紅の3才のお誕生日なので、白玉団子を作りました。

本当はススキと萩の花を採って来ようと思ってのですが・・・(なんせそこいら中に茂ってるもんでね~)
夕方の散歩中、私、身体の異変を感じましてね。
採って来る時間が無かったんです(涙)

唇がピリピリ。
こりゃ、口唇ヘルペスの前触れだって!
2年ぶりの発病です。
あわてて、皮膚科に自転車ふっ飛ばしました。
(東京の様に、近くに無いんですよ!!)
受付時間、ちょっと過ぎちゃったんですが、診察時間内だったので、「山から自転車でやっと来たんです。痛いので見て下さい!!他に皮膚科無いし!」って、若い受付のおねえさんを脅して(?)しっかり診察していただきました(笑)
おばちゃんに、怖いものはありゃ~せん
P1280057-t.jpg

ママさん、紅のお誕生日にしては、せこくないでしゅか?
はやて・・・
文句があるなら、あげないよ
P1280058-t.jpg

あたちは文句ないでしゅよ~!!いただきま~しゅ
P1280060-t.jpg

バタバタ慌しかったけど、なんとかお月見も出来ました。
めでたし、めでたし、どんとはれ~っと
P1280045-t.jpg

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/09/14 10:14] | # [ 編集 ]


ママさん、その後いかがですか?
早く気が付いて良かったですね!経験があると、ぱっ!と飛んで行けますよね。
朝晩、過ごしやすくなりましたね。
どうぞご自愛下さい!
[2014/09/14 22:08] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


