プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

ネタが無いので作りました
今年は東京湾大花火が中止になってしまいました。
この日は、神宮外苑花火大会、ちょうど新宿高層ビルの向こうなんです。
音と、雲に照らされる赤い花火の色だけを感じられました(ビルの向こうがちょっと赤くなってるでしょ)


土曜は完全休日でした、というわけでお料理。
特売でお勤め品の牛モモステーキと、もつ煮込み。
P1120448-k.jpg

日曜はなんと出勤、それでも早く帰れたのでがんばって料理しました。
ちらしでびんちょうマグロがグラム100円、アボガド1個100円だったので
ママさんが良く作ってくれた、アボガドマグロ丼に挑戦しました。ママさんにメールでレシピ聞いて
P1120450-k.jpg

結果は、なんか違う....こんなにネロネロじゃなかったぞ。
混ぜすぎてしまったたようです おまけに海苔はシケッテるー
味はまぁまぁでしたが、ママさん作ってくれたほうがはるかに美味しかったなぁ
P1120454-k.jpg

毎週日曜は国産鳥モモ肉が68円で売り出されるので、鳥料理が定番。
スチームオーブンで蒸し鶏作って
P1120451-k.jpg

市販ソースだけど棒々鶏の出来上がりー
P1120453-k.jpg

コメント

パパさんすごい!メールで聞きながら作るなんて~
うちの夫にこの記事読ませなくっちゃ(^^;)
[2014/08/18 19:22] URL | ゆっち #- [ 編集 ]


我が家は逆にはや紅パパさんのお料理ブログ家のパパにはみせられませーーーん
だってわたしよりよっぽどきちんとつくってるんですもの・・・・驚!!
[2014/08/20 00:01] URL | とこ #jzHC9qBE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する