プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

お散歩事情
はや紅地方、朝んぽも夕方散歩も、あまりワンコに会いません。
なんせ田舎、そして山なので、道路の整備もあまりされてないんです。
歩道が途中までとかで、ワンコ連れて歩くのは、ちょっと危ない所が
なので車がある方は、車で遠くの公園や、河原とかに行っちゃう様です。
我が家は地道に近所をお散歩

咲き乱れる山百合の花。
香りが凄いですよ~
P1270051-t.jpg

ひっそりと咲く、ネジリバナ。
P1270056-t.jpg

ヘクソカズラ。
P1270067-t.jpg

椿の実。
P1270081-t.jpg

この日デビューしたらしい、セミの抜け殻。
P1270058-t.jpg

やった~
お友達発見
柴犬のハナちゃん。
昆虫採集中のお兄ちゃんと、パパさんとお散歩してました。
P1270064-t.jpg

そうそう!
山形出身の友人から、これをいただきました。
初めて見る野菜・・・
山形では「ひょう」と言うらしいです。正式には「スベリヒユ」とか。
さっと茹でて、辛子醤油、生姜醤油等で食べると良いんだって
P1270072-t.jpg

早々作りました。
我が家は生姜醤油でサッパリと。
ちょっとヌメリ&酸味があり、美味しいかったですよ~
P1270073-t.jpg

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/01 22:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する