プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

事件?
雲が綺麗だった月曜日。
P1260714-t.jpg

お散歩途中で、ネジリバナが咲いているのを見つけました。
私が子どもの頃は、休耕田に茂った草に混ざって、あちらこちらに沢山咲いてたけど、今はあまり見かけなくなってしまいました。
目立たない花だけど、私は好きなんですよね・・・
P1260712-t.jpg

白い垣根に、真っ青なアジサイが似合ってる、とてもオサレなお家。
あまりにもアジサイが綺麗で写真撮ってたら、お家の方がでていらして、アジサイを切って下さいました。
「綺麗なうちに、持って行って」て。
まえに2~3度、買い物行く時にバスでお会いして、席が隣になった時にお話した方でした。
今年の2月に、11年一緒に居たラブラドールを亡くされたとか・・・
自分の歳を考えると、もう次の仔は飼えないって・・・
はや紅の事、とても可愛がって下さいました。
P1260709-t.jpg

さて、帰宅すると、ちょっと大変な事が起きてました。

おばあちゃん、一人で家の前を散歩してたらしいのですが、ちょっと転んでしまった様です
もともと運動大嫌いな人だし、右足を痛めているので、注意はしてたんですけどね・・・
とっさに右手を出したようで、腕が青アザになってました。
一応病院で診てもらいましたが、骨折はしていなかったので、湿布もらっておしまい。
おばあちゃん、年のわりには骨が丈夫な様です。
いや~、ここで骨折なんてされたら、「寝たきり生活まっしぐら」なので、ホッとしました。

ママさん、こっちの方も、整形外科に行った方がいいんじゃないでしゅか?
P1260701-t.jpg
あたちは大丈夫でしゅよ~
P1260587-t.jpg

いや・・・
かなり変だけど・・・
コメント

おばあちゃんは骨折してなくて良かったですね。
骨の弱い人は家の中で転んでも骨折するらしいですね。
年取って骨折すると寝たきりになるって聞くでしょ。
私の祖母は94歳の時足を骨折して入院したんですけど
絶対家に帰るって言って歩いて家に帰ってきましたよ。
すごいばあちゃんだとびっくり。
私の思い出話をしてしまいました。(*^^*)

紅ちゃんはこれは難易度な体制ですね~。
[2014/07/17 10:11] URL | くぅちんママ #- [ 編集 ]


骨が丈夫で、良かったですね!
骨折は、怖いって私も思っています。
今日はちょっと涼しくて過ごしやすいですね!
[2014/07/17 13:07] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する