プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

自然満喫散歩
ムンムンムシムシだった土曜日に比べて、ちょっと涼しい日曜日。

曇りだから楽かなと思ったけど、歩くとやっぱり暑くて汗ビッショリ。
でもアスファルトじゃなくて草の上だから、2ワンは気持ち良さ気です
P1260688-t.jpg

はや紅お散歩コース、こんな沼もあります。
この沼のそばには、お洒落なお家が沢山建ってます。
そのうちの一軒の方は、野良猫の保護をなさっている方で、仲良くさせていただいています。
この日も「コーヒー飲んでかない?」って誘っていただきましたが、おばあちゃんが待ってるし、洗濯干さなきゃないから、残念だけど「また今度~♪」って、お断りしました。
P1260633-t.jpg

沼の次は林?森?
うっそうとしてます。
クマ、カモシカ、出るそうです
P1260642-t.jpg

でも反対側は、道路挟んで団地なんだよね、一応・・・
まあ、市内のいたるところでクマ出没のニュースがあるから、、ここいらで出ない訳がないか(笑)
P1260643-t.jpg

藪の中に咲いていた「ヤブカンゾウ」の花。
やっぱり温暖化が進んでるのかな。
この花、私が子どもの頃には、夏休み頃に見かけてたと思うけど・・・
P1260641-t.jpg

メインストリート(?)に出てきたら、もよおした紅。
グッドなブツ、出ましたよ(笑)
P1260644-t.jpg

チワワ×ダックスのマロン君。
まだ5ヶ月だって。
ママさんが、「お散歩あまりしたがらなくて・・・」って、困ってました。
はやてもこの位の頃は、外行くとストライキして歩かなかったけなぁ・・・
P1260646-t.jpg

とってもフレンドリーなチップちゃん。
トイプー×パピヨンで、3才なんだって。
P1260656-t.jpg

ダックスのやまと君。
正確なお年、聞かなかったけど、ママさんが「ウチのはおじいちゃんなのよ」って。
どーしてどーして、若々しいし、イケワンですよね!!
P1260666-t.jpg

帰り道、コスモスが咲いてました。
はや紅地方、昼間はアブラゼミが鳴いてます。
夕方にはヒグラシが・・・
まだ梅雨明けしてないけど、東北地方の短い夏が始まってます。
P1260685-t.jpg

コメント

おはようございます&お久しぶりです♪
ママさんもはやて君・べにちゃんもお元気そうで一安心。
以前も都会の中でも自然豊かだなって思ってたけど、一段と自然豊かだね(笑)
パパさんは、はや紅ちゃん禁断症状出て来そうだけど大丈夫かな~って心配してます・・・
[2014/07/14 09:50] URL | さくらママ #- [ 編集 ]


ママさん、今年は偏頭痛、大丈夫ですか?
私は、先週酷くて、ママさんは大丈夫かなぁ?って久しぶりにPCを
開いてお邪魔しました!
[2014/07/14 19:08] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]


クマやカモシカが出没するなんて…
なんて自然豊か!
でも、お散歩中気を付けてくださいね~!
[2014/07/14 22:43] URL | ゆきこ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する