プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

朝市
台湾は夜市が有名ですが、朝だって活気があるんです。
雙連朝市、ホテルから徒歩10分ぐらい。
街角には、朝ごはんを売っている屋台やお店があります。


見たこと無い果物も沢山。
P1260429-k.jpg

こんな狭くて、人でいっぱいの道を、自転車どころかバイクも通ります
店にみとれてボンヤリしてると、轢かれてそう!!
P1260427-k.jpg

大好物の豆花。
人気店らしく、一人で何個も買っていく人も
P1260432-k.jpg

大きなタピオカと、柔らかいピーナッツがうま~い
P1260436-k.jpg

チャーハン、ビーフン、焼きそば(?)、スープ等を売っているお店で、焼きそばっぽい麺をお持ち帰り
P1260440-k.jpg

シューマイ、そしてプルプルしてるものはバーワン(肉園)。
プルプルのを1個、シュウマイ4個お願いしたら肉園も半分にしてくれて一人ずつのに
分けてくれました。
P1260445-k.jpg

ホテルに戻り、買ってきたもので朝ごはん。

ホテルをチェックアウトし、地下鉄乗って永康街へ
永康街にある「芋頭大王」で、かき氷を食べました。
P1260451-k.jpg

タロイモの餡が美味しい!!
P1260454-k.jpg

今回の台湾旅行も、食べまくってしまいました。
でも台湾は、まだまだ食べてない物、食べてみたい物が沢山あります。
そして何より、人が親切で心があたたかい・・・
また来ますね~、台湾

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する