プロフィール

 

Author: 
せっかく訪問いただいたのに申し訳ございません。
このブログは2015年5月クローズしました。
でも1ヶ月に1枚ぐらいは写真アップしたいと思っています。

最新記事

台湾といえば夜市
アッチ~なか、ひたすら歩いて十分へ辿り着いたら、ヘトヘト
お昼は冷房が効いてる食堂へ入って、麺を食べました。


欲張って、願い事を沢山書いた、天燈を見送ります。
P1260368-k.jpg

その後、土産物店の看板プーと戯れたりして・・・
P1260375-k.jpg

十分の駅を後にしました。
P1260381-k.jpg

途中、ルイファンで乗り換え時間があったので、またまたブラブラ
コンビニで買ったアイス、これでもかと言う位、小豆がぎっしり入ってました(こんなの初めて
P1260389-k.jpg

電車でホテルに戻り、一風呂浴びてサッパリして一休み。
休憩後に、タクシーで饒河街観光夜市へGo。
P1260391-k.jpg

台湾来るたびに、ずーっと気になっていた「エリンギ焼き」を買ってみました。
P1260392-k.jpg

焼きあがると、こんな風に一口サイズにカットしてくれます。
スパイシーなソースで美味しかったですよ
P1260395-k.jpg

お次はコレ
なんか美味しそうだったので、頼んでみました。
P1260405-k.jpg

猪肉(豚肉)でお願いしま~す!!
P1260409-k.jpg

生地を薄くのばして、焼き始めます。
P1260407-k.jpg

ソース、肉、野菜なんかをクルクル~っと巻いて、出来上がり~
うんまーい!!
P1260414-k.jpg

この夜市で有名な胡椒餅は、いつものように大行列。
前回食べたから今回はパス~♪
P1260403-k.jpg

そうそう、「まるまる焼き」並んで食べてみました。(ここ、日本人がやってるお店です。)
その正体は、完全にお好み焼き。
なぜかワサビが添えてありました。
わざわざ日本人が、並んでまで食べなくて良いですね。
でも大行列が途切れる事、無かったでした。
P1260398-k.jpg

そして・・・
お店の名前は撮り損ねましたが、今回のヒット、「排骨湯」です。
具はほとんど骨なのですが、そのスープが薬膳という感じで濃厚なんです。
五臓六腑にしみわたる~って感じでした。
P1260417-k.jpg

最後にデザートは豆花と思い、「三色豆花」とあったので注文してみました。
でもこれ、ココア味でした
これは失敗。
まあ、特別まずくは無いですが、普通のほうが美味しいですね。
夜が更けるとともに、人が多くなって来ました。
十分行って疲れた私達は、早めに帰ることに
P1260420-k.jpg

しか~し
結局、地元の夜市に繰り出して、美味しいビーフンを買ってホテルで食べましたとさ(笑)
ビーフンもずーっと食べたかったのに、なかなか食べるチャンスが無かったんですよ。
おいしかった~満腹、満腹っと。
P1260422-k.jpg

今回の台湾レポも、次回で終わりでーす。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する